ベリーとふぉるがの日用品

なかなか気に入ったシャンプー~☆

2009_04290021 うちのワンコ達はシープの練習に行ったら・・・・毎回毎回なんとも言えないフレグランスを身に付けて来ますshock

そんなワンコを乗せたシープ帰りの車内はまるでZOO~~~です。

なので、シープ後のシャンプーはお約束。

でもこれまではなかなか気に入ったシャンプーが見つからなくて、あれこれ使っていました。

これを「シャンプージプシー」と呼ぶそうですねcoldsweats01

天然品質でいいな~って思っても、微香性だとワンコの付けてきたアンモニア系の臭いに負けてしまったり、物によっては逆に助長したり・・・。

泡が出ないと量をつい多く使ってしまってすぐにシャンプーがなくなったり・・・。

品質も良くて量も多くて、値段も手ごろなシャンプーを探し求めて、やっとこさ見つけたnote

ヒルトンハーブのオーシャングリーン。500mlで定価3,780円。

ハーブの商品だけど香りもしっかりしていて、希釈タイプで泡も出るので使用量も抑えられる~!!

洗い上がりの毛艶もいい感じheart04

ってなことで暫くこれでシャンプーです。

私の使ってる物よりずいぶんお高いんだけどね~~~dash

| | コメント (4)

夏服

2009_05120006 昨日Dog Deptで買いました。

別の物を買いに行ったので衝動買いですsweat01

メッシュタイプでCOOL MAX生地使用だそうです。

水に濡らして着せると、蒸れない上に冷んやり温度が保たれると言うので色違いで2着、ついつい買ってしまいました。

因みにベリーの胸囲は52cm、ふぉるがは56cm。

サイズ表でいくとLサイズなのですが、XLを買ってちょうどいい感じでした。

威力の程はいかに~~sign02

| | コメント (0)

掃除機・・・

今日は祝日でお休み。

溜まりに溜まった家事をしたり、諸々の雑用を片付けたり・・・。

そして今週は元町商店街のチャーミングセール~♪

朝から掃除機かけて出発~!!しようと思ったら・・・・。

掃除機が動かない。ちょっと動いて止まってしまった。

その掃除機はベリーが来た時に買ったのでまだ2年半しか使ってないっ!!

けど、一年中換毛期のワンコが2匹いる我が家では、酷使し過ぎたに違いなく・・・。

取り敢えずヨ○バシカメラに行き先変更~。

で、買ってきました。

2008_09230008 ず~~~っと欲しかったダイソン~♪

2008_09230007 ついでにもういっちょ~!ハンディダイソン~♪

二つも急な出費が発生したので、ママのチャーミングセールは中止。

欲しい物があったんだけど・・・(涙・・)。。

2008_09230001

ちなみにこれはふぉるがの御座布~♪

| | コメント (2)

我が家の最新兵器

2008_09160010 ←これ、確か三千円程出しました。

むだ毛取りです。

もうご~~~っそり取れます。

あまりに取れた毛が舞うので家の中は使用禁止です。

こんなにむだ毛や死に毛を付けててさぞかし暑かっただろうと思います。

でも・・・家の中の掃除は相変わらずです。(トホホ・・・)

| | コメント (0)

お散歩バッグ3代目

木曜日のお散歩中に2008_07120003 この2代目バッグのベルトが突然切れて、ガシャーンと落ちてしまいました。1年間お疲れさまでした。

夏になって散歩に1,000mlのお水を持ち歩くようになって、とうとう・・・でした。

お散歩にはディスク、ボール、お水、懐中電灯、虫除けなどなど・・結構な重さです。

なので今日、ベイサイドのアウトレットへ3代目を探しに行って来ました。

何件ものお店をグルグル廻って、重量に耐えられる丈夫そうなヤツを見つけてきました。2008_07120004                           

こんなデカイの、誰が持つんじゃい!!

って大きさなんだけどm☆nt bell のでベルト部分も太い。

これなら肩に食い込まず痛くない感じ。

2008_07120005ねえねえボクが持ってあげるから早くお散歩行こうよ~~」って言ってくれそうなふぉるが。

2008_07120006あたしは持たないからね~

by ベリー

| | コメント (0)

ふりかけやらレトルトやら・・・

2008_06140010 2008_06140009_3 おからと野菜、お湯で戻して使います。

→ブラウンシリアルズというレトルトとニシン、サンマ、イワシのフレーク達。

2008_06140012_2

→左から・・馬肉ふりかけ、さめの軟骨ふりかけ(コラーゲン&カルシウム)、納豆サプリふりかけ

2008_06140014

→ナチュラルハーベストのホームシーズニング。トリ、ウシ、ブタのエキス入り。だし&フリカケ

100%の手作り食は無理なんだけど、ドライフードにプラスα。通販では色々あってついつい買ってしまいます。

2008_06170001_2

→ついでに人間用カレールー。

青森のお土産で頂きました。

リンゴたっぷりでとっても美味しかった~。

青森では結構有名らしいです。。。。

| | コメント (0)

フードについて

2007_12180001 フォルガが来たのを機にフードをナチュラルハーベストに変えていました。

ず~~っとアーテミスだったのですが、いい加減飽きるんじゃないかという配慮です。

飽きたのは飼い主の方とも言えますが・・。

シャンプーの単価はダウンしましたがフードの単価はUPしております。ベリーはお腹が弱いのでちょっと気を遣っています。

が・・・ここで問題というか手違いが発覚~。フォルガのパピー用は置いておいて、ベリーの方!

日曜日の訓練所であるママさんのお話を聞くと、ダイエットの為にシニア用フード(そのワンちゃんは2歳のボーダー男の子)を使用していたら、血液検査で肝臓数値がひっかかりタンパク不足が発覚したとか。で、現在シニア用フードにパピー用を混ぜているとの事。

それじゃあ成犬用でいいんじゃないかと素人は思ってしまいましたが、パピー用がタンパク質が豊富で、でもパピー用だけではカロリーが高いのでやっぱりシニア用も必要との結論らしいです。

で、ふとベリーは最近やせたなあ~なんて何気に思って、はたと思い当たったのです。

そう!よくよくカタログを読むとベリーが今食べているのは正にシニア用という事実が発覚!!シュープリームという商品を3ヶ月程与えている。

ゲッ!!タンパクは?って成分表を見るとそのブランド商品の中でも一番少ない。

カタログの商品名の横に「最高の名にふさわしい」しか見ていなくて、よ~~~く読んだらシニア用291Kcal/100g!ちゃんと成犬用の商品もメンテナンス、アクティブ、プリモーディアルなんてあるのに。ちなみに他ブランドの中型成犬用フードのカロリーを見てみると、アーテミスのアダルト用で359Kcal、ユカヌバの中型犬チキンは433Kcalって感じ。バカママ~~!!

おまけにおやつもあげるし、野菜スープもトッピングするのでと1日に120gしかフードをあげてない!!こりゃあベリーは絶対タンパク不足になってるはず。

ベリPからは「脂肪が少ないとスタミナが無いんだよね。」と耳の痛い追い討ち。

ベリー、ごめんなさいっ!!すぐに対処いたします。

| | コメント (9)

シャンプー~☆

1年ぐらい前だったか、村上っちという友人がワンコ用シャンプー新製品の載っている日経の切り抜きを持って来てくれました。花王から出ている商品だったけど私の立ち寄るホームセンターやペットショップではず~~っと見当たらなかったのです。でもとうとう先日見つけました!リンスinで598円で売っていました!2007_12110012 リンスinですが毛の長いワンコなので人間用リンスでフォローすれば完璧です。

ベリー1匹の時は1本3,800円なんて物を使っておりましたが、2匹になりそして牧場で羊ウンチの中を走り、ほぼ毎週シャンプーする我が家はにはそのお値段は到底お高すぎるようになってきました。もうすぐになくなるのです!!

2007_12110013 →最近はこの1本2,500円位のティーツリーシャンプーを使ってましたがリンスは別だしまだまだお高い。

って訳でとっても安くて良い物が見つかりました。2回使ったけど皮膚にも異常なし!で気に入っております。

| | コメント (2)

足キレイキレイ~♪

職場の斡旋販売で購入しました。2007_10050009 このSETで5,200円。(安いらしい)

商品名「足キレイキレイ」。ワンコ用フットバスですね~。

コーギーを飼っている同僚が見つけてくれて一緒に購入申し込みをしてくれました。

チラシでは笑って足を洗っているワンコの写真がありましたが、我が家のワイルドワンズは暴れて暴れて私もビシャビシャになってしまう始末。。

なのでこんな写真しか撮れませんでした。

2007_10050010 ここに人間用と同じくアロマのエッセンシャルオイルとか入れてあげようとか思っていたのに、大そう迷惑がられてしまいました。。

2007_10050007 フォルガのこの姿勢。ベリーは絶対に無かったのです。この足かわいい☆

| | コメント (0)

手作りハードル~♪

昨日のワクチンが原因なのか・・ベリーが今朝の散歩で2回もゲロをした。 

やっぱり今日は安静にしてようか~。

と快晴をうらみつつもやっとこさハードル作りを始めたのでした。

もう1ヶ月も前に材料を準備してたんだけど・・・。

Img_0742 本日作成3個。

ハイスピードは20基要るんだよ~~~~。

この調子じゃあやっぱり今年のハイスピデビューは見送りかな。

まあいいよね~マイペースで。

服従訓練だってまだまだだし、ぼちぼちいきましょ。

Img_0743 これを作ってる間ず~~~っと隅っこでうずくまってヘコんでいた。

ガムテープのビリビリって音とダンボールを切る音がかなりイヤだったらしい。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧