ベリーとフォルガ

お知らせ

諸事情でブログをお引越しします。

http://blog.goo.ne.jp/berry0303

今後も↑こちらで続けますので宜しくお願い致します!!

お手数をお掛けしてすみません。。。

| | コメント (0)

暑過ぎた房総~~!!

午前中、既に真夏のsun日差しの中走り回って来ました~。

2009_05100007 ここはアジリティの施設なので、最高で70cmのハードルでした。

ベリーさん・・・70cmをカメラ目線で跳ぶ余裕があるならエクストリームで80cmを跳んでくださいましcoldsweats01

2009_05100022

2009_05100012

ふぉるがは思いっきり目測を誤ってないかい??踏み切りが早いような・・・・???

ボールしか見ない頭真っ白系なのでバッサバッサとバーが落ちますshock

2時間炎天下の中バケツの水をぶっかけながら走り回ったのでこの後は海へ~~~wave

千葉の白子海岸と言うところに行って来ました。

2009_05100036

ベリーは波が怖いらしくてすぐに逃げ帰ってきます。が・・・ふぉるがは・・・wave

2009_05100024

波に向かって噛み付きに行くので、海水を飲みすぎて、水鉄砲のようにピューってリバース&リバースでした。。。

その後はお腹もすぐにピーピーsweat01

ベリーは安心だけどふぉるがは海は禁止かも~~~。

夜ご飯もスープとヨーグルトだけsweat02初めての海はしょっぱーい思い出かな~~。

2009_05100026

| | コメント (0)

エクストリーム中部地区大会~御前崎~

5/5雨&暴風の中参加して来ました。

5/4の夜10時半ごろ出発して、足柄SAと日本平PAで仮眠をとりつつ夜中なのに渋滞にはまりながら、会場に早朝5時半ごろ到着~。

御前崎に近づくにつれて雨がmistだんだん多くなって、大会も本降りと覚悟を決めた。

2009_05050004 エクストリーム会場のすぐ隣のコートではNDAのディスク大会をやっていて、ディスクがビュンビュン飛んでいる。

大会結果は・・・・・

まずはハイスピ。

ベリー 10.15  ふぉるが 9.62

えっ?ふぉるがの方が早い????って実はビックリしました。

コースアウトを心配してベリPがびっちり付いて走ったので最後追いつかなかった~~~。

ふぉるがはもう少しタイム上がるかな??次に期待。とにもかくにも完走出来て嬉しいgood

ベリーさんは今年3年目なのにまた10秒台。

で、あれば次は我が家の最終兵器「ママ」と走ろうかな~。ビデオを見るとスタートして1本目飛ぶまでが4、5歩使ってる。早い子は1歩か2歩ぐらいで飛ぶのにね~。

次にベリーの総合の結果。

なんと言いますか・・・結果は撃沈!フラッグ(スラローム)も最後まで出来なかったし、80cmバーも拒否したし、タイムオーバー(制限1分30秒)だし。

でも見ていた私は「よくやった。」と涙ぐんでしまいました。

エクのフラッグは途中ミスしてしまうと、フラッグの最初に戻ってやり直すのです。

ベリーは16本あるフラッグの最後の1本をとばすので戻るのも時間がかかるし、「おしいっ」てガックリ感も大きい。

ビデオを見ると、やり直し結局7回。

6回目のやり直しまではベリーも黙々とやっていました。

でも最後の7回目にベリーは一息入れるように、ぐるっと会場を見回して、ビデオを撮っていた私と目が合いました。

(ここで逃走してしまうか、抗議のバカ吠えを始める気か??とハラハラしてたら・・・)

何も言わずにフラッグに入って行きました。

それを見ていると、今回はまだどうしてやり直しをさせられているか分からない状態なのに(スラ未完成)、何回もやり直しをしているベリーに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。そして普段ベリーは気分屋だしずる賢くて扱いにくいと思っていたことが全然違って、

この子は何をやるにもいつも全力で頑張る子なんだって気づいたり。。。

レンズ越に合った目は「なんで?」って言ってたのか「どうしよう?」って困っていたのか分からないけど、忘れないようにしたいと思います。

そして・・・我が家のタープ。元々主軸にヒビが入っていたのですが、この日の夕方の暴風でとうとう割れてしまいました。

ハイスピが終わってタープに戻ったら、台風並みの暴風で吹っ飛ばされる寸前でしたsweat01

ちゃんと大会の記念撮影したかったけど、雨と暴風で全然写真なしになってしまいましたcrying2009_05060004

| | コメント (4)

体重測定

2009_04120031( ←ふぉるがはふかふかの上が大好きでお客様用布団を積んでいたら、ここから離れませんでしたsweat01

昨日、病院へ狂犬病の注射に行って来ました。

数ヶ月ぶりの体重測定。

ベリー・・・12.75kg

ふぉるが・・・11.75kg

冬に毎日2匹でリンゴを食べまくっていたので、もっと太っているかと思ってましたが・・ホッcoldsweats01

この2匹はちょうど1kg違いですが、ベリーは少々減ってふぉるがは増えました。

ベリーさんのこれまでの最高は13.80kgというのが過去有りまして、その頃は顔の大きさ(割と小顔なのです)と腰からお尻にかけての肉付きがとってもアンバランスでしたshock

今がベスト体重な感じです。

ふぉるがは小さいのに前足付け根辺りに肉が結構付いてます。

最近体力が付いてきたので、やっぱりこの辺りがベスト体重でしょうか。。

| | コメント (2)

エク御前崎に参加します~!

2009_03210036 7月の長野に参戦しようと思っていたエク予選会。

GWの帰省を取りやめたので、5月の御前崎も急遽参加手続きをしました。

ベリーが総合とハイスピ、ふぉるがはハイスピのみ。

今回はベリーの総合とふぉるがのハイスピは完走が目標。

ベリーはスラと80cmハードルがとっても危ういbomb

ふぉるがはコースアウトの可能性あり。

やり直しやり直しでもいいから完走して欲しいな~。

ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いします。

2009_03210022

| | コメント (0)

たまにはCAFE体験

2009_04120032 聞けば今年2月にオープンしていた「DOG DEPT横浜元町店」。

DOG CAFEも併設。

我が家も日曜日に勇気を出して行って来ました~cafe

うちの2匹なんて連れて行くと、わさわさして落ち着かないだろうし下手したらガッシャ~~NNNNも有りえるし~shockで、これまでCAFEには怖くて行けなかったのです。                     

実はふぉるがはCAFEデビューsweat01

でもこの日は・・・・とっても暑かったので、すっかりバテバテのワン’sは地面のコンクリートにべた~~~ってしてました。

よろしいっgood

ワンコにはおやつのサービスがありました。

で、私はちゃっかりTシャツとサマーセーターを購入して幸せnote

| | コメント (0)

シープ記録会

日曜日はシープ記録会に参加。

ベリーは今期2回目、ふぉるがはパパとは初☆の参加です。(前回ママと出てタイムオーバーと失格で記録なし)

結果 ベリー    1回目 2分44秒 2回目 2分56秒

    ふぉるが   1回目 4分45秒 2回目 3分00秒

ベリーは前回より約1分縮まりました。(パパも2回目なのでコースも覚えたから)

ふぉるがはパパと出てやっと完走出来たので、記録も残せました。2009_03290009

ベリーの反省点は、なんと言っても「臭いかぎ」。今回は呼んでも呼んでも無視~sweat01

羊追いを放棄してどこかに臭いかぎしながら逃走した場面もbearing

ふぉるがの方は1回目の出だし暴走。なんとかパパが態勢を整えて続行出来たけど、隙あらば襲い掛かろうとするのがず~~っと有ったのでヒヤヒヤでしたsweat01(羊に噛み付くと即失格)

ワンコの失敗は全てハンドラーと飼い主のせい。

2009_03290014 ベリーは今日から散歩中の臭いかぎは禁止dashふぉるがは・・基本に戻って服従訓練かな~~。2009_03290011                         

←牧場に行ったら、半分以上の羊さんが毛刈りされてましたaries

今日の牧場は2009_03290015 こんなにいっぱいの羊さん。

子羊もいました。ベリーは子羊の「落し物」を堪能していたのでしょうか・・・??

| | コメント (2)

エク練習合宿(練習編)

今年のエク、まだ全然申し込みしてないのです。

ベリーのスラがなかなか完成しなくて、今回集中練習するぞ~ってやって来ました。

ふぉるがは今年はハイスピで参加出来ればいいなあと思ってます。(ふぉるがはスラを練習すると「噛み付き亀」になっちゃうんですshockなのでもう少し落ち着いたら始めます。)

2009_03210026 2009_03210025たま~~にコースを外すけど、楽しそう走っているのでふぉるがはOKです。

ベリーさんのスラは、前半は出来るようになりましたgood

ただ半分を過ぎると、面倒になるのか1本とばし?いやいや写真を見ると2本とばしでしたwobblyピョンピョンステップになっちゃうんですdown

2009_03210038 →2本とばしの証拠写真eye胴が伸びちゃってまーーーーーーすdespair

2009_03210034 →前半は小刻みなステップでやってるんですけど全部はまだ無理なようです。

スラって本当に根気が要りますね~。2009_03210039

帰りにまたWのスラで何本か練習して終わりにしました。

2009_03210047

→久しぶりにママとベリーで特訓。

Wだとほぼ完璧なんだけどね~。

エク予選会に出るかどうか分からないけど、今回エク練習とキャンプで走り回って大満足(のはず)でしたhappy01

| | コメント (4)

エク練習合宿(キャンプ編)

2009_03210003 20日、21日は特に予定が無かったので、久しぶりにエク練習に行くことにしました。

場所は裾野なのですが、ベリPは「いちいち帰って来るのは面倒だからキャンプする!」などと言い張るので、何でこんな寒い時期に・・・と思いつつキャンプも行って参りました。2009_03210017

いつか買ってあったキャンプ用ストーブも大活躍。

予想通り凍えるキャンプで、夜はすぐに冷たくなるのに焼肉なんてしちゃいましたsweat01(鍋にすりゃ良かった)

ビールなんてとても飲む気にならないので焼酎のお湯割りをグイグイcoldsweats01

2009_03210005 場所は富士すそ野ファミリーキャンプ場

でも夏と違って虫がいないのは嬉しいnote

ドッグ・ランの前のサイトは2組で広々~。

他のサイトには程よく利用者がいました。

でも敷地が広くて、早朝は走り放題scissors

2009_03210004

2009_03210020

うちのわがままdogはカメラを向けるとそっぽ向いちゃいますdash

それぞれ逆向でフンッフーンてな感じsign04

| | コメント (0)

じーさんズ

Photo こちらベリーの母方のおじいさんで「ギンガム」ANTNY OF NEW HOPE PILOT

容姿はあんまり似てないかな?

Photo

こちらはふぉるがの母方おじいさんで「トーマス」BADGER OF TOKYO SHIGERU JP

なかなかの男前!!スカママさん家のSkyのお父さんでもありますね。

ベリーのおじいさんはもう他界してしまってますが、ふぉるがのおじいさんは健在です。

たくさんの子孫とベリーとふぉるがをありがとうheart04

| | コメント (0)