ふぉるが

2歳のバースDay☆イベント

2009_04190043 4・18はふぉるがの誕生日で2歳になりましたbirthday

ふぉるがは2歳になるのにパピーの体型だし、いつも女の子と間違われるかわいさheartです。

ちょうど朝霧でディスク大会があったので、参加~note

今回はふぉるがのみビギナークラスでエントリー。

ベリーは「出せ」だけで1分半が終わってしまうので、もう今回は出場停止にしました。

でも・・・約1年ぶりに出てみると、ふぉるがもベリーと似た仕上がりになってしまって、ショック~wobbly  うちのはみんなこうなっちゃうのね~sweat01

飼い主の投げが悪いのも相変わらずなので、やむなしdashでしょうか。

結果は2R合計のポイント

パパ・・・・28P ママ・・・・14P

ぱっとしませんが、たまにはディスク大会で緊張するのも刺激があって良いです。

ベリーはDog runの端っこにあるアジ施設で地味~にハードル跳びの練習してました。

これがなかなか成果もあってgood

この日は天気が良くなるといってたので私は夏服しか持ってなかったのですが、意外に涼しくてワンコ的には最高だったし風も無くてこの上なく(成績はさておき)ディスク日和でした。

| | コメント (2)

お家の中のふぉるが

ちょいワルふぉるが。2009_01080013_2

ベリーみたいに派手な破壊活動はしないけど、音も立てずにムシャムシャやっちゃうのがふぉるが流。2009_01190004_3

2009_01080006

そういえば日々よくお風呂場に閉じ込められてます。

残り湯のお洗濯ホースでドアが開いてる時に入り込んで出られなくなるのです。

3日に1回はこの状態で懲りずにこれまでに何度も繰り返している。ふぉるがの学習能力はとっても控え目なのか旅に出てしまっているのか・・?たまに私も気づかなくて一体いつから入ってんだか・・・な~んて時もありsweat01

たいていドッタンバッタンの音か、ベリーの何か言いた気な表情で気づきます。ふぉるがもワンワンって吠えればいいのに、日常ほとんど声を発しません。パパの帰宅時だけは猛烈にうるさいんですけどねdash

2009_01120003 そしてとってもやっかいなのがベリー姉さんのパワーハラスメントshock

何かの拍子にリビングから出てしまうと、なかなか入れてくれませんweep ベランダでも・・・。

2009_01080008

廊下でも・・・。

→締め出されてしまうふぉるが。

2009_01080009

→ベリー姉さんの正面メンチ斬り。

2009_01080019

うちのオンナたちって面倒なんだよ~。

ベリーちゃんなんていつまでも睨み付けて動かないんだから。毎日毎日。

ママなんて自分もベリーちゃんも似合わないからってボクに花なんて付けちゃうの~。不可解な行動が多いんだよ。

あの二人に似合う訳ないんだから買わなきゃいいのにね~。

ボクしか似合わないのは分かるし、機嫌損ねると大変なことになっちゃうから付き合ってるんだ~。

って日々、けな気に耐えるふぉるがでしたhappy01

| | コメント (6)

スタミナ有って頑固なヤツ

2008_12070001 それはですね・・・ふぉるがの事です。てっきりスタミナのないか弱い素直なかわいいヤツと思っていたら・・・。

今日のシープで15分間2SETをず~~~~とグルグル走りっぱなしで、講師の方から「体力ありますね~。」って感心?されたのです。

意外な評価に「え??体力ある?」って3回は聞きなおしましたsweat01

でもすっごい頑固者で全く「伏せ」しない事実も発覚。おすわりの状態で前足を突っ張って反抗してるdash

ベリーの場合だと全く聞こえないふりして走りまわるか、ちゃんと伏せするかどっちかなんだけど・・・。

かわいい顔して頑固者dash2008_12070006 でも今日はやっぱり疲れたようで・・・

呼んでも起きてもきませんbearing

| | コメント (0)

や~っと復活

PCと電話の線を年末にふぉるがにカジカジされまして・・・ようやくブログ復活いたしました。

なぜかまだメールが繋がらなかったりPCの反応がおそーーーいの不自由は残りますが、ネットは大丈夫なようですのでまた宜しくお願い致します。

1/8にはベリーが2歳に、4/18にはふぉるがが1歳になりました。

近況では先週土曜日(5月17日)に朝霧富士Mt.Cupに出場しましたよ~。

2008_05190061 Photo ビギナークラスでママ&ふぉるが2位!

パパ&ふぉるが3位!!

我が家初の入賞となりました~。感無量lovely

ベリーさんは・・・パパと出場しましたが、「ディスク離しませんっ!」が更に強情になりまして・・・結果さっぱりです。(ベリーさんはシープで頑張るそうです。)

でもでもふぉるがの初入賞に沸き立った我が家は勢いづいて日曜日にビデオを購入しました。(ようやくですが)

一眼レフで失敗(ニコンを使い切れず)したので今回はとにかく「簡単で使いやすいもの」を選びました。

2008_05190062 →これでますます楽しみま~す。

| | コメント (9)

大行進☆

22日に横浜で開催された「ワンワン大パレード」に私とフォルガが参加~。みなとみらいを一周してきました。JKC主催だったようですが行ってみるとなんだかTVや雑誌のカメラがわんさか~!鼓笛隊、警察も動員しての大きな催事でちょっとビックリ。とにもかくにもこの三連休にパシフィコ横浜でやってる「Dog フェスティバル」の招待券もいただけてとってもお得気分でした。

2007_12220010 参加賞とサンプルをGETしてきました~。

2007_12220008 パレードの模様~☆

このサンタさん、Sママですよ~。

お蔭で隣にいた私もニュースでTVに出演できたそうです。ありがとう~♪

2007_12220009 →エルモ、ミント、TOP、SKY

とご一緒でした。フォルガは修行が足らず撮影でず。。(がっくり~)

エルモ、ミントの衣装はいのししさん~。

来年はねずみさん衣装もあるのかな?

楽しみ~☆

| | コメント (6)

待て~週間

フォルガの教育プログラム~。

やっと「待て」になりました。

正直・・・ちょっと疲れはてた日々で訓練をさぼっておりました。

子犬の一日は人間の2週間って聞いてたのにもったいない事です。。

本日徹底的にやってきました。本日服部牧場で待て~。

2007_11250008 2007_11250010 訓練所で待て~。

現段階は1段階と行ったところでしょうか。

何も誘惑のないところだと待ちます。

でもベリーがハードル飛んだり、ボールを投げるとすぐに飛んでいってしまいます。。

これから徐々に待てのハードルあげて行きましょうね~。2007_11250009

ベリーも今日は訓練所でスタートの待てが出来なくて、しばらく待ての練習をさせられてました。。

今日は早朝から服部牧場~訓練所を昼ごはん抜きでこなしたせいか、帰ってきてママはすぐダウンしてるとベリーとフォルガもダウンしていました。

明日からまたお仕事です。平日はなるべくエネルギーを使わないように(省エネ)して土日に一気に消費しています。

我が家の場合車とワンコはハイオクで人間は軽油レベルで頑張っているって感じでしょうか。

2007_11250013

| | コメント (2)

ふぉるの初お泊り~☆

フォルは少しだけ音シャイです。

これからひどくなるかも知れないけど。。。

2007_11190006 初お泊りだけどトイレの粗相も無かったし上出来!!だけど部屋の中にいる時はほとんど隅っこで固まっていました。

原因は暖房器具。

これはこれでおとなしくて助かったけどちょっとかわいそうな感じもしました。

あとダメな音は近所のスポーツクラブから聞こえるボーリングの音。

これから色々要観察です。

2007_11190005 2007_11190003

| | コメント (0)

ただ今・・・・

~さわって下さい!キャンペーン実施中~

フォルガですがいっちょ前に人見知りします。

我が家に来た時から気にはなっていましたが「そのうち直る」ってママの横着な判断で放置してしまいました。

反抗期もみるみる始まって、事の重大さにやっと気づいた次第です。

でも・・朝5時過ぎの散歩、夜は6時半ごろ・・なんてほとんどお友達ママさんには会えないのです。

でも、月曜日にはノアちゃんママ、今日はたろう君ママにナデナデしてもらいました!

本当にありがたいです!!!

皆様、お会いしたらぜひぜひナデナデしてくださいね。

宜しくお願い致します!!

2007_11140002 左がフォルガ、右ベリー

| | コメント (4)

フォルのXデー

2007_11040001 フォルガは3日(土)に去勢手術を受けることにしました。

この写真は手術前で横断歩道を渡ると病院があります。

ベリーと同じ病院で1泊のお泊り付きです。

写真にするともうベリーとそっくりです。実物は大きさが全然違うのですけどね~。

手術というのに実にあっさりした受付で「ではお預かりします。」とさっさと引き離されてしまいました。ベリーの手術で先生には絶大な信頼を置いているのでそんなに心配はしていないけど、携帯はやっぱり常にチェックしていました。

久々のベリーの一人っ子生活。。2007_11040006 ベリーは伸ーーーーーーび伸び♪

こんな事、フォルがいると出来ないもんね~。

まあ今日一日だから満喫してください☆

明日はまた戻って来るからね~~。

2007_11040005

| | コメント (0)

マザーのディスク大会は・・下

2007_10210010 ママとフォルガは「ぼんやり犬」に出ました☆これは飼い主とワンコペアでのかけっこ競争です。

実は・・ベリPの事は言えないのです。

私もビリでした~。(が~~~ん)

折り返しのラインを間違えてしまって、MCで「本当にこれがぼんやり犬です!」なーんて言われてしまう始末。ふぉるごめんね~~君は運動神経バツグンなはずなのに・・。

でもいいよね~~。盛り上がったし♪これも練習課題に入れて次回はがんばる~!!

2007_10210015

| | コメント (0)

より以前の記事一覧