« ワイン試飲会でルネッサ~ンス♪ | トップページ | 暑過ぎた房総~~!! »

エクストリーム中部地区大会~御前崎~

5/5雨&暴風の中参加して来ました。

5/4の夜10時半ごろ出発して、足柄SAと日本平PAで仮眠をとりつつ夜中なのに渋滞にはまりながら、会場に早朝5時半ごろ到着~。

御前崎に近づくにつれて雨がmistだんだん多くなって、大会も本降りと覚悟を決めた。

2009_05050004 エクストリーム会場のすぐ隣のコートではNDAのディスク大会をやっていて、ディスクがビュンビュン飛んでいる。

大会結果は・・・・・

まずはハイスピ。

ベリー 10.15  ふぉるが 9.62

えっ?ふぉるがの方が早い????って実はビックリしました。

コースアウトを心配してベリPがびっちり付いて走ったので最後追いつかなかった~~~。

ふぉるがはもう少しタイム上がるかな??次に期待。とにもかくにも完走出来て嬉しいgood

ベリーさんは今年3年目なのにまた10秒台。

で、あれば次は我が家の最終兵器「ママ」と走ろうかな~。ビデオを見るとスタートして1本目飛ぶまでが4、5歩使ってる。早い子は1歩か2歩ぐらいで飛ぶのにね~。

次にベリーの総合の結果。

なんと言いますか・・・結果は撃沈!フラッグ(スラローム)も最後まで出来なかったし、80cmバーも拒否したし、タイムオーバー(制限1分30秒)だし。

でも見ていた私は「よくやった。」と涙ぐんでしまいました。

エクのフラッグは途中ミスしてしまうと、フラッグの最初に戻ってやり直すのです。

ベリーは16本あるフラッグの最後の1本をとばすので戻るのも時間がかかるし、「おしいっ」てガックリ感も大きい。

ビデオを見ると、やり直し結局7回。

6回目のやり直しまではベリーも黙々とやっていました。

でも最後の7回目にベリーは一息入れるように、ぐるっと会場を見回して、ビデオを撮っていた私と目が合いました。

(ここで逃走してしまうか、抗議のバカ吠えを始める気か??とハラハラしてたら・・・)

何も言わずにフラッグに入って行きました。

それを見ていると、今回はまだどうしてやり直しをさせられているか分からない状態なのに(スラ未完成)、何回もやり直しをしているベリーに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。そして普段ベリーは気分屋だしずる賢くて扱いにくいと思っていたことが全然違って、

この子は何をやるにもいつも全力で頑張る子なんだって気づいたり。。。

レンズ越に合った目は「なんで?」って言ってたのか「どうしよう?」って困っていたのか分からないけど、忘れないようにしたいと思います。

そして・・・我が家のタープ。元々主軸にヒビが入っていたのですが、この日の夕方の暴風でとうとう割れてしまいました。

ハイスピが終わってタープに戻ったら、台風並みの暴風で吹っ飛ばされる寸前でしたsweat01

ちゃんと大会の記念撮影したかったけど、雨と暴風で全然写真なしになってしまいましたcrying2009_05060004

|

« ワイン試飲会でルネッサ~ンス♪ | トップページ | 暑過ぎた房総~~!! »

ベリーとフォルガ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。散々なお天気だったね。
ふぉるがが、ハイスピ途中ではずれる・・って言っていたけど、完璧だったじゃんgood
ベリーとふぉるがが一生懸命走る姿を見て、叔母さんも涙ぐんじゃった。
また次回もお互いに頑張ろうね。

タープのポール、1本だけでも修理とか取り寄せできるよ~。

投稿: スカママ | 2009年5月 8日 (金) 10時09分

TO:スカママ
今回も何かとお世話になりました。
ありがと~~~~heart
ふぉるがはスカママアドバイスの直前勉強したお蔭だわgood
次回もdogをいっぱい褒めてあげれるようにお互いがんばりましょrun
今度はsun天気がいいわね。

もちろんポールを取り寄せる!!
とても新調する余裕はないわ~~~~。

投稿: ベリママ | 2009年5月 8日 (金) 20時38分

御前崎お疲れ様でした。プリンは不参加しました。
応援に行きたかったのですが渋滞予想がひどいため断念しました(*^-^)

フラッグをまだまだ理解できてないのに何回もやり直すベリーの姿を感じれて良かったですね。
犬って人に比べて断然「いつも全力で頑張る子」なんですよね。
人がずる賢いばっかりに、犬までもを疑ってしまう人間。

ベリーにスラロームを教えて総合完走目指しましょうよ。
本番でそこまでがんばるベリーなんですから。

シープは23日と競技会の日に行きま~す。

投稿: プリン父 | 2009年5月 8日 (金) 21時30分

TO:プリン父様
本当にホントにそうですね。
プリンパパさんのコメント見て考えると、ずる賢くて気分屋って全部自分の事でしたcoldsweats01

これからは褒める為に練習したり大会出たりしようと思います。
遅くなりましたがプリンちゃんは早くもおめでとうございます!!

うちのシープは今月24日と31日の大会で~~す!!よろしくお願いします。

投稿: ベリママ | 2009年5月 8日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワイン試飲会でルネッサ~ンス♪ | トップページ | 暑過ぎた房総~~!! »