« 夏服 | トップページ | たまには料理話題 »

なかなか気に入ったシャンプー~☆

2009_04290021 うちのワンコ達はシープの練習に行ったら・・・・毎回毎回なんとも言えないフレグランスを身に付けて来ますshock

そんなワンコを乗せたシープ帰りの車内はまるでZOO~~~です。

なので、シープ後のシャンプーはお約束。

でもこれまではなかなか気に入ったシャンプーが見つからなくて、あれこれ使っていました。

これを「シャンプージプシー」と呼ぶそうですねcoldsweats01

天然品質でいいな~って思っても、微香性だとワンコの付けてきたアンモニア系の臭いに負けてしまったり、物によっては逆に助長したり・・・。

泡が出ないと量をつい多く使ってしまってすぐにシャンプーがなくなったり・・・。

品質も良くて量も多くて、値段も手ごろなシャンプーを探し求めて、やっとこさ見つけたnote

ヒルトンハーブのオーシャングリーン。500mlで定価3,780円。

ハーブの商品だけど香りもしっかりしていて、希釈タイプで泡も出るので使用量も抑えられる~!!

洗い上がりの毛艶もいい感じheart04

ってなことで暫くこれでシャンプーです。

私の使ってる物よりずいぶんお高いんだけどね~~~dash

|

« 夏服 | トップページ | たまには料理話題 »

ベリーとふぉるがの日用品」カテゴリの記事

コメント

私はかなりシャンプージプシーですsweat01
皮膚が弱い方なので使ってる時に私の手が痛痒くなると『強いシャンプーかも』とわかるので違うシャンプーにすぐ変えちゃいます!
やっぱりラファンとかプロフェムは安心して使えます(高いけど。。)
500mlでその値段だと手頃ですよねbleah
チョコで試してみようかなdog

投稿: 田舎っぺ☆チョコ | 2009年5月20日 (水) 17時18分

TO:チョコさ~~ん
天然成分でお勧めがあります!
「ソイ ウォッシュ」という大豆で出来たシャンプーです。うちも暫くこればっかり使っていたのですが、泡が出なくて、汚れのひどいうちのワンコにはちょっと物足りなかったのです。香りもいいし、洗い上がりは翌日つやっつやになります。小型犬の友人にも好評ですのでぜひ~~。
http://www.creative-stage.co.jp/soywash

投稿: ベリママ | 2009年5月20日 (水) 20時56分

我が家もシャンプージプシーです。
ラファンは匂いが苦手で却下、色々使って今は自然流に落ち着いていますが、今ひとつ白毛が・・・もっと白さを保てるシャンプーを模索中。
良いシャンプーありますか?

投稿: ふうたママ | 2009年5月28日 (木) 23時25分

TO:ふうたママ
今度、うちも自然流を使ってみます~。
私がこれまでで一番良かったのは、先のコメントにも記載した「SOY WASH」です。
一度検索してみてくださいね~。
ほのかな香りがとっても落ち着きます。環境にもとても良いのですがうちはシープ臭があるので、今スプレー式のドライシャンプーのみ使っています。
汚れ落ちもいい方だと思いますよ~~。

投稿: ベリママ | 2009年6月 1日 (月) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏服 | トップページ | たまには料理話題 »