« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ワイン試飲会でルネッサ~ンス♪

先週、新聞の折込広告で「大さん橋発 ワインで巡る世界一周の旅」なんて見つけてしまったnotes

スカママをお誘いして金曜日にGO~~!!

ドイツワインの卸会社が主催で、世界各国のワインを入場料1,000円で試飲できる。

2009_04290020_2

→そしてこのワイングラスは先着800名様にプレゼント。

入場すると主催社の案内係の方から説明を受けて、その後はこのワイングラスを片手に自分達で勝手に注ぎ歩いてOK。

ワイン購入ももちろん出来るけど、勧誘もほとんどなくゆっくり世界が巡れる。

おつまみはチーズの試食ぐらいなので、普段あまり飲まない甘い系のワインが飲みやすくて中心になった。ハンガリーワインって初めて飲んだけど、赤、白とも甘くてとっても美味しかった~heart04(もちろん渋い系ワインもそこそこ飲んだよ~~~)

終盤は二人とも何しゃべってんだかすっかり酔っ払いの会話sweat01

ドイツ、フランス、イタリア、アメリカ、チリ、アルゼンチン、オーストラリアetc・・・「あっ!ここ行ったっけ??」なんて何度も同じ国のwineを飲んだり。。。

ワイン好きにはたまらないイベントでした~good

| | コメント (4)

体重測定

2009_04120031( ←ふぉるがはふかふかの上が大好きでお客様用布団を積んでいたら、ここから離れませんでしたsweat01

昨日、病院へ狂犬病の注射に行って来ました。

数ヶ月ぶりの体重測定。

ベリー・・・12.75kg

ふぉるが・・・11.75kg

冬に毎日2匹でリンゴを食べまくっていたので、もっと太っているかと思ってましたが・・ホッcoldsweats01

この2匹はちょうど1kg違いですが、ベリーは少々減ってふぉるがは増えました。

ベリーさんのこれまでの最高は13.80kgというのが過去有りまして、その頃は顔の大きさ(割と小顔なのです)と腰からお尻にかけての肉付きがとってもアンバランスでしたshock

今がベスト体重な感じです。

ふぉるがは小さいのに前足付け根辺りに肉が結構付いてます。

最近体力が付いてきたので、やっぱりこの辺りがベスト体重でしょうか。。

| | コメント (2)

エク御前崎に参加します~!

2009_03210036 7月の長野に参戦しようと思っていたエク予選会。

GWの帰省を取りやめたので、5月の御前崎も急遽参加手続きをしました。

ベリーが総合とハイスピ、ふぉるがはハイスピのみ。

今回はベリーの総合とふぉるがのハイスピは完走が目標。

ベリーはスラと80cmハードルがとっても危ういbomb

ふぉるがはコースアウトの可能性あり。

やり直しやり直しでもいいから完走して欲しいな~。

ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いします。

2009_03210022

| | コメント (0)

初☆車中泊

今週は土曜日に朝霧でディスク大会があって、日曜日に裾野でエクの練習する予定がありました。

ベリPはまたしても、渋滞の中帰るのは疲れるし2日続けて東名の同じ道を走るのはイヤだとおっしゃられて、足柄SAで泊まることにしましたsweat01

土曜日のディスク大会も早く終わったし、渋滞までには充分帰れるはずだったのに、ベリPは車泊をどうしてもしたいらしくて決行しました。

ディスク大会が終わってから夜まで御殿場のアウトレットで時間を潰したり食事をしたり。

近くの温泉に入ったり。。。

車の中はシートを倒してフラットにはなるんだけど少々高低差があるので、私は眠れたものの全身が痛くなりました。

ベリPは周りの話し声やらエンジン音やら、周りに止まった車のチェックやらで全然眠れず「もう懲り懲り」だってdash

でもうちの車にワンコのステッカーが貼ってあるからか、朝見てみると周りにはワンコ連れが同じようにお泊りしていました。うちが多分トラックも含めての中でも、一番長時間滞在していたと思うcoldsweats01

ワンコと同じ車で泊まるのって、温度調整がちょっと難しいのかな~。

初めは窓を全部閉め切ってたけど、ベリーが「ハアハア」してるので窓を少し開けていたら、今度は冷え込んできてこっちが震えながら眠る羽目になったり。

足柄SAてドッグランもあるしワンコがお散歩できるような公園風にもなっていて、朝はとっても清々しかったです。

高原の朝のようなSAの朝でした。

2009_04190070 足柄SAからの富士山。

でも私もちょっと疲れた・・・。

| | コメント (0)

2歳のバースDay☆イベント

2009_04190043 4・18はふぉるがの誕生日で2歳になりましたbirthday

ふぉるがは2歳になるのにパピーの体型だし、いつも女の子と間違われるかわいさheartです。

ちょうど朝霧でディスク大会があったので、参加~note

今回はふぉるがのみビギナークラスでエントリー。

ベリーは「出せ」だけで1分半が終わってしまうので、もう今回は出場停止にしました。

でも・・・約1年ぶりに出てみると、ふぉるがもベリーと似た仕上がりになってしまって、ショック~wobbly  うちのはみんなこうなっちゃうのね~sweat01

飼い主の投げが悪いのも相変わらずなので、やむなしdashでしょうか。

結果は2R合計のポイント

パパ・・・・28P ママ・・・・14P

ぱっとしませんが、たまにはディスク大会で緊張するのも刺激があって良いです。

ベリーはDog runの端っこにあるアジ施設で地味~にハードル跳びの練習してました。

これがなかなか成果もあってgood

この日は天気が良くなるといってたので私は夏服しか持ってなかったのですが、意外に涼しくてワンコ的には最高だったし風も無くてこの上なく(成績はさておき)ディスク日和でした。

| | コメント (2)

たまにはCAFE体験

2009_04120032 聞けば今年2月にオープンしていた「DOG DEPT横浜元町店」。

DOG CAFEも併設。

我が家も日曜日に勇気を出して行って来ました~cafe

うちの2匹なんて連れて行くと、わさわさして落ち着かないだろうし下手したらガッシャ~~NNNNも有りえるし~shockで、これまでCAFEには怖くて行けなかったのです。                     

実はふぉるがはCAFEデビューsweat01

でもこの日は・・・・とっても暑かったので、すっかりバテバテのワン’sは地面のコンクリートにべた~~~ってしてました。

よろしいっgood

ワンコにはおやつのサービスがありました。

で、私はちゃっかりTシャツとサマーセーターを購入して幸せnote

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »