« エク練習合宿(練習編) | トップページ | ペットフェア »

せん別の品&酒話題

3月末で慣れ親しんだ職場を辞めることにしました。

4月からはもう少し近場で週4日のパートで働く予定です。

退職理由は、そりゃーもちろんかわいいdogの為。なんちゃって~bleah

今、丸の内にある職場が市ヶ谷から徒歩15分なんて場所に移転することになり、思い切って辞めることにしました。

で、本日お隣の席に座ってる方(おじさま)に頂いたせん別がこれ。

2009_03240003 焼酎2本でリカーショップの白いナイロン袋入り。

「佐藤 」 鹿児島 麦

「富乃宝山」鹿児島 芋

(注:私はお酒を飲むのは好きだけどとても弱い。)

女性のせん別になんちゅうセレクトeye

ビックリ~coldsweats01

でも実はとっても嬉しかったりして。。。

だって今日はWBCでジャパンが見事優勝したのでやっぱり祝杯!!

「佐藤 」はなかなかお店に置いていないらしいです。

この方の隣の席になってからは、ほぼ毎日お酒&焼酎の話題で盛り上がり、月に1回、美味しいお酒を買ってきて職場の皆と社内食堂で持ち込みして夜宴会をしていたのです~~。お蔭さまで色々貴重なお酒を飲む事が出来ました。

ほとんど銘柄が思い出せないけど、最近では「久保田 萬寿」、青森の「田酒」、霧島の赤(焼酎)など。

霧島の黒はよく有るけど、「赤」は季節限定品なので貴重らしいです。

「久保田 萬寿」なんて多分一生飲まずにいただろうけど、一度飲んだらやっぱり何かの時にはこれだ!!って思っていました。

「久保田 萬寿」も「田酒」も本当にさらりとしてワインよりも飲みやすくて優しくて上品。(お酒に弱い私も「なんぼでもいけるぞ~!!」って感じ)

「霧島赤」はスキッとしてて、芋独特のきつい香りがなくてこれも飲みやすいってのが(乏しい表現ながら)感想です。

今日頂いた2本はどんなお味でしょう?!

期待が膨らみますが、ベリP帰宅したら一緒にWBCの祝杯で飲みたいと思います。

(ベリPはタダ飲みでラッキーだね~bleah

本当に天国の様な職場を離れるのはとても残念でもありますが、これからはベリーやふぉるがとの時間も増えるのが何より嬉しいです。

|

« エク練習合宿(練習編) | トップページ | ペットフェア »

ママ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ☆
山形のチョコとミックです(わかりますか?)
わざわざ電話ありがとうございました!
私も『ちょこちょこ Days』というブログやってますのでお暇な時に遊びにいらしてください☆

投稿: 山形のチョコ | 2009年3月24日 (火) 22時52分

TO:山形チョコさま
ご訪問ありがとうございます~!!
ブログ、見て頂いていてとは全然知りませんでした。
昨夜はベリパパとビックラこいてましたcoldsweats01
今週末にお会い出来るのを楽しみにしていま~す。

投稿: ベリママ | 2009年3月25日 (水) 18時54分

長い間主婦業と散歩しながらよく頑張って働かれましたよね~お疲れ様でした。美味しそうな焼酎だこと。今度少~し飲めたらいいなbeer四月からはもっとのんびりワンコ達と楽しめますねdog

投稿: みっちー | 2009年3月26日 (木) 22時36分

TO:みっち~~~~
いえいえこれまでお勤め出来たのも、みっち~さん始めご近所のママさん達のお蔭です!!疲れていてもみっち~さん達と会えるととても楽しいお散歩になっちゃいますものlovely感謝してます。これからもどうぞよろしくお願いします!!
月曜日は楽しみにしていますね~~~bar

投稿: ベリママ | 2009年3月26日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エク練習合宿(練習編) | トップページ | ペットフェア »