« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

優雅な時間

先週にこれまでの職場を退職して今日、明日は仕事もお休みで。。。。(4/1から新しくパートに行きます。)

今日は近所のママさん友達とランチ~restaurant

場所は元町中華街駅すぐそばのパパ ダヴィデでとってもとっても素敵なお店でした。

パスタ、ピッツア、cake、もっちろんwineも~~~!!

11時30分~15時までしゃべるしゃべるshine話は全然尽きませんでした。

そしてとっても嬉しかったのが、3月生まれと言うことでお友達から花束とお店の方からろうそく&Happy Birth Dayの歌付きデザートの演出~note2009_03300001

皆様、本当にありがとうございました!!

そして元町商店街をプラプラしながらみんなで今夜のお買い物~。

そしてみんなでタクに乗って帰宅goodみんなすぐ近所に住んでるからタクシーも一緒に乗って経済的heart04

平日にこんなにゆっくり出来たのは何年ぶりでしょう~??山下公園もガラ空き。

普段はお買い物はいつも超特急だし、全ての事にどうやったら時間短縮出来るかばっかり考えいる私ですsweat01

今日ご一緒させてもらった方々は板に付いたマダムなので、イライラされてるところなんて想像も付かないとっても穏やかな方たちです。

私もそんなマダムになりたいし、またちょくちょく一緒にお出かけしたいな~って思いました。

| | コメント (0)

シープ記録会

日曜日はシープ記録会に参加。

ベリーは今期2回目、ふぉるがはパパとは初☆の参加です。(前回ママと出てタイムオーバーと失格で記録なし)

結果 ベリー    1回目 2分44秒 2回目 2分56秒

    ふぉるが   1回目 4分45秒 2回目 3分00秒

ベリーは前回より約1分縮まりました。(パパも2回目なのでコースも覚えたから)

ふぉるがはパパと出てやっと完走出来たので、記録も残せました。2009_03290009

ベリーの反省点は、なんと言っても「臭いかぎ」。今回は呼んでも呼んでも無視~sweat01

羊追いを放棄してどこかに臭いかぎしながら逃走した場面もbearing

ふぉるがの方は1回目の出だし暴走。なんとかパパが態勢を整えて続行出来たけど、隙あらば襲い掛かろうとするのがず~~っと有ったのでヒヤヒヤでしたsweat01(羊に噛み付くと即失格)

ワンコの失敗は全てハンドラーと飼い主のせい。

2009_03290014 ベリーは今日から散歩中の臭いかぎは禁止dashふぉるがは・・基本に戻って服従訓練かな~~。2009_03290011                         

←牧場に行ったら、半分以上の羊さんが毛刈りされてましたaries

今日の牧場は2009_03290015 こんなにいっぱいの羊さん。

子羊もいました。ベリーは子羊の「落し物」を堪能していたのでしょうか・・・??

| | コメント (2)

ペットフェア

土曜日に、パシフィコ・横浜で開催されている「ジャパンペットフェア」へ行って来ました~。

今回はベリPのおば様&いとこと一緒happy01

ソフトバンクの「お父さん」(カイくん)がやってきたり、さかなくんのトークショーがあったりするけど、私の目的はやっぱりサンプル集めnote

2009_03290006 ←成果がこれ。

やっぱり不況のせいか~down

前回行ったのは確か一昨年で、その時よりサンプルの種類も数も断然落ちてるcrying(アボダームのフードは1袋買うと1袋プレゼントなので2袋購入。)

サンプルくれる所は決まっていたから同じ物も多くなってるし。

買い物は500円のリードと端数切捨てのおやつ少々と、2割引でディスクを買ったりした程度。今年は入場料に負けちゃった気がする~coldsweats01

いとこのなおちゃんの方はどうだったのかな~~~。

| | コメント (0)

せん別の品&酒話題

3月末で慣れ親しんだ職場を辞めることにしました。

4月からはもう少し近場で週4日のパートで働く予定です。

退職理由は、そりゃーもちろんかわいいdogの為。なんちゃって~bleah

今、丸の内にある職場が市ヶ谷から徒歩15分なんて場所に移転することになり、思い切って辞めることにしました。

で、本日お隣の席に座ってる方(おじさま)に頂いたせん別がこれ。

2009_03240003 焼酎2本でリカーショップの白いナイロン袋入り。

「佐藤 」 鹿児島 麦

「富乃宝山」鹿児島 芋

(注:私はお酒を飲むのは好きだけどとても弱い。)

女性のせん別になんちゅうセレクトeye

ビックリ~coldsweats01

でも実はとっても嬉しかったりして。。。

だって今日はWBCでジャパンが見事優勝したのでやっぱり祝杯!!

「佐藤 」はなかなかお店に置いていないらしいです。

この方の隣の席になってからは、ほぼ毎日お酒&焼酎の話題で盛り上がり、月に1回、美味しいお酒を買ってきて職場の皆と社内食堂で持ち込みして夜宴会をしていたのです~~。お蔭さまで色々貴重なお酒を飲む事が出来ました。

ほとんど銘柄が思い出せないけど、最近では「久保田 萬寿」、青森の「田酒」、霧島の赤(焼酎)など。

霧島の黒はよく有るけど、「赤」は季節限定品なので貴重らしいです。

「久保田 萬寿」なんて多分一生飲まずにいただろうけど、一度飲んだらやっぱり何かの時にはこれだ!!って思っていました。

「久保田 萬寿」も「田酒」も本当にさらりとしてワインよりも飲みやすくて優しくて上品。(お酒に弱い私も「なんぼでもいけるぞ~!!」って感じ)

「霧島赤」はスキッとしてて、芋独特のきつい香りがなくてこれも飲みやすいってのが(乏しい表現ながら)感想です。

今日頂いた2本はどんなお味でしょう?!

期待が膨らみますが、ベリP帰宅したら一緒にWBCの祝杯で飲みたいと思います。

(ベリPはタダ飲みでラッキーだね~bleah

本当に天国の様な職場を離れるのはとても残念でもありますが、これからはベリーやふぉるがとの時間も増えるのが何より嬉しいです。

| | コメント (4)

エク練習合宿(練習編)

今年のエク、まだ全然申し込みしてないのです。

ベリーのスラがなかなか完成しなくて、今回集中練習するぞ~ってやって来ました。

ふぉるがは今年はハイスピで参加出来ればいいなあと思ってます。(ふぉるがはスラを練習すると「噛み付き亀」になっちゃうんですshockなのでもう少し落ち着いたら始めます。)

2009_03210026 2009_03210025たま~~にコースを外すけど、楽しそう走っているのでふぉるがはOKです。

ベリーさんのスラは、前半は出来るようになりましたgood

ただ半分を過ぎると、面倒になるのか1本とばし?いやいや写真を見ると2本とばしでしたwobblyピョンピョンステップになっちゃうんですdown

2009_03210038 →2本とばしの証拠写真eye胴が伸びちゃってまーーーーーーすdespair

2009_03210034 →前半は小刻みなステップでやってるんですけど全部はまだ無理なようです。

スラって本当に根気が要りますね~。2009_03210039

帰りにまたWのスラで何本か練習して終わりにしました。

2009_03210047

→久しぶりにママとベリーで特訓。

Wだとほぼ完璧なんだけどね~。

エク予選会に出るかどうか分からないけど、今回エク練習とキャンプで走り回って大満足(のはず)でしたhappy01

| | コメント (4)

エク練習合宿(キャンプ編)

2009_03210003 20日、21日は特に予定が無かったので、久しぶりにエク練習に行くことにしました。

場所は裾野なのですが、ベリPは「いちいち帰って来るのは面倒だからキャンプする!」などと言い張るので、何でこんな寒い時期に・・・と思いつつキャンプも行って参りました。2009_03210017

いつか買ってあったキャンプ用ストーブも大活躍。

予想通り凍えるキャンプで、夜はすぐに冷たくなるのに焼肉なんてしちゃいましたsweat01(鍋にすりゃ良かった)

ビールなんてとても飲む気にならないので焼酎のお湯割りをグイグイcoldsweats01

2009_03210005 場所は富士すそ野ファミリーキャンプ場

でも夏と違って虫がいないのは嬉しいnote

ドッグ・ランの前のサイトは2組で広々~。

他のサイトには程よく利用者がいました。

でも敷地が広くて、早朝は走り放題scissors

2009_03210004

2009_03210020

うちのわがままdogはカメラを向けるとそっぽ向いちゃいますdash

それぞれ逆向でフンッフーンてな感じsign04

| | コメント (0)

包帯コレクション

2009_03170003 Sママに頂いたのをきっかけに・・・つい買い足してしまった。

手でちぎって使えてピタッと止まる。

便利で、可愛すぎる~~heart04

ベリーは右前足の爪、ふぉるがは後ろ右足の肉球をよく痛めて出血してしまうから、これはすっごく嬉しい一品note

ついでに、ケガもしてないけど写真まで撮ってしまったcoldsweats01

2009_03170002

| | コメント (4)

美味しそう~

先日、立川にある昭和記念公園に遊びに行ってきました。

入り口にあるショップで購入~。

2009_03010026 ボーダーのマグカップとおもちゃ達~。

りんごにオレンジにハンバーガーにチョコパンfastfoodこんな美味しそうなおもちゃがあるなんてheart04

2009_03010024_2 つい買い込んでしまいましたsweat01

公園の入場料は要りますがドッグ・ランは無料です。

2009_03010004 久しぶりにハードルも飛びました。

2009_03010022 公園の池で写真撮影したら・・・。

ふぉるがの猫背がベリーにうつってる~~coldsweats02そんなとこは揃えなくてもいいのにsweat01

2009_03010015 2009_03010019

そして公園内は花盛りnote

ワンコにとっては寒い方がいいかもだけど、やっぱり春はいいですね。

| | コメント (4)

えべっさんじゃあるまいし・・・

ママ&ふぉるがのシープaries

最近見ている人に大笑いされています。

もちろん講師の先生にも・・・・。

2009_03010039 アウェイ(右回り)、カムバイ(左回り)の方向転換が出来ないんだな~。

グルグル走っているふぉるがに笹でバシッと指示をして方向転換させたいんだけど、タイミングが悪くてふぉるがは無視、無視、む~~~~しpout

ママの存在感がない、迫力がない、タイミングが悪い・・・。

で、私は笹をビュンビュン振り回してこれでもかdashこれでもか~~~ってdashでもダメ、地面をたたいてもダメ・・・cryingで皆さんに笑われてしまう。

パパ曰く「みんなが通る道」ってホントかよsweat01そんな人見たことね~よsweat01

さてさて、えべっさんの壁を打破するのにどれだけ月日がかかるのやらcoldsweats01

2009_03010043

パパ&ベリーのシープaries

まあ順調な様子です。

最近はなるべく笹を使わずに言葉だけで、アウェイ、カムバイを試してます。

成功確率は50%ぐらい。

言葉で動かせない時は手を使ったり、羊を誘導してアウェイ、カムバイさせやすいようにしたりしてます。

ベリーもだいぶんスピードを殺せるようになってきたけど、まだまだ速い。

今後の課題です。

「壁」を乗り越えたペアは強いわね~impact

でもすぐに次の壁が待ってますわよbleah  by ママ

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »