« 出てみて分かったこと・・ | トップページ | 久しぶりのドッグ・ラン »

姉弟

本日もシープ講習aries

2009_02010006 まずは、ベリー&パパ

最近はとっても安定してきました。

ベリーとパパは笹にも慣れてきたようで、適当な距離感がわかってきたようです。

先日の記録会ほどの止まりはきかなかったけど、まあまあでしょうか。。

2009_02010009

写真を見て発見しましたが、なんとういう怖い目をして追っているんでしょうcoldsweats01

羊も犬もハンドラーも生き物なので常に真剣勝負です。

やっぱりシープはやめられません。

2009_02010014 次に、ふぉるが&ママ

ふぉるがは意外に伏せが効く方です。

講習前半は素晴らしい伏せを見せていたふぉるがですが、後半は、隙を狙って羊を追いまわすゲームとなってしまいましたcrying

こういうずるいところはベリーとよく似てます。

2009_02010018 →羊がバラバラですshock

ママが羊、犬の動きを上手く掴めないのでこんな風になってしまいます。

ベリーとパパも一年かかったので始めたばかりのママはやはり超える壁がいっぱい有りそうです。

先生も「ベリーとふぉるがは同じタイプの犬です。」と言っていました。

暫くは地道に頑張るしかないpunch

2009_02010045 シープから帰って、シャンプーした後。

窓際で日向ぼっこしながら爆睡のお昼寝。

2009_02010046 仲良し姉弟heart01

この姿を見ると二匹飼ってよかったな~って思います。

|

« 出てみて分かったこと・・ | トップページ | 久しぶりのドッグ・ラン »

ベリーとフォルガ」カテゴリの記事

コメント

わかる。わかるhappy01
こういう2頭の姿見てると多頭飼いで良かったって思うよね~。
それにしても、微笑ましいわぁ~heart02

投稿: スカママ | 2009年2月 3日 (火) 10時01分

TO:スカママ
ふぉるがが来て1年4ヶ月、やっといい感じになってきたかしら~。最初は絶対そばに近寄らなかったのにね。Sky&Topの男の絆写真もぜひ見てみたいわheart04


投稿: ベリママ | 2009年2月 3日 (火) 17時59分

ふぉるがのフセ姿がカッコイイ!
ベリママさんの後姿がさらに良いです~。

シープドッグって他者と比べるよりも自分と犬のスタイルだから楽しいと僕は思います。
ベリママさんはどんなとこがシープの魅力ですか?

投稿: しおっぴ | 2009年2月 3日 (火) 18時36分

TO:しおっぴさん
ふぉるがの伏せはお尻を崩してなよなよ伏せなんですよ~weepもうちょっと男らしくビシッとして欲しいんですけどねsweat01
確かにシープって他の方と比べるって事がなくて自分とその犬が全てなのである意味気が楽です。
シープの魅力って、感覚的な事しか思い浮かばないですけど、やっぱり自分の犬の知らなかった能力が見れることですかね~。正直私は自分がやるより他の方とかの見学している方が楽しいのですがcoldsweats01犬の静と動の動きはたまらないです!!


投稿: ベリママ | 2009年2月 4日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出てみて分かったこと・・ | トップページ | 久しぶりのドッグ・ラン »