« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

風邪対策

2009_02060001 この冬に家でも職場でも心がけて飲んでいるハーブティ。

エキナセアとリコリス。

エキナセアは主に免疫力強化。

リコリスは喉に良いのが特徴で強肝、解毒、風邪防止作用があります。お味の方は・・・だけど薬と思えばまあ、飲めるcoldsweats01

今のところ、ハーブティのお蔭かどうかは分からないけどまだ風邪はひいていない。

去年は色々大きく体調を崩してしまってヒドイ目に遭ったな~crying

ワンコ達がいるとお子様のいるお母様同様、体調が悪くてもなかなかゆっくり休めないしsad

今年はこのまま体調を維持しないとgood

| | コメント (2)

じーさんズ

Photo こちらベリーの母方のおじいさんで「ギンガム」ANTNY OF NEW HOPE PILOT

容姿はあんまり似てないかな?

Photo

こちらはふぉるがの母方おじいさんで「トーマス」BADGER OF TOKYO SHIGERU JP

なかなかの男前!!スカママさん家のSkyのお父さんでもありますね。

ベリーのおじいさんはもう他界してしまってますが、ふぉるがのおじいさんは健在です。

たくさんの子孫とベリーとふぉるがをありがとうheart04

| | コメント (0)

久しぶりのドッグ・ラン

今週は久しぶりに土、日とも予定が無かったので、思いっきり走らせてみたくなりました。

行き先は大好きな朝霧フィールドドッグガーデン

2009_02080003 ここで3月から開幕するディスクの大会をとっても楽しみにしてるのです。

といっても我が家の場合、ただでさえヘタクソなのに今日は?ヶ月ぶりのディスク。

全て風のせいにしていたベリPの投げるディスクも地面に突き刺さって、どうやってもキャッチ出来ないひどい有様・・・crying

ベリーは取らない、戻らない、出さないの三重苦で出場停止かな・・shock

それでも1時間は走り回って大満足good2009_02080015

ベリー

2009_02080016

ふぉるが

ここで遊んだ後は、お弁当持ってすぐ近くにある田貫湖に行きました。

2009_02080050_2 湖の周りには遊歩道が整備されていて一周約4キロ。湖畔のキャンプ場見学したりお弁当食べてゆっくり歩いて1時間ぐらいのお散歩。

途中杉木立に囲まれた森林浴も堪能してとても気分の良い場所でした。

2009_02080049 夏になったらこの辺でキャンプ計画しようかな~note

2009_02080047

| | コメント (0)

姉弟

本日もシープ講習aries

2009_02010006 まずは、ベリー&パパ

最近はとっても安定してきました。

ベリーとパパは笹にも慣れてきたようで、適当な距離感がわかってきたようです。

先日の記録会ほどの止まりはきかなかったけど、まあまあでしょうか。。

2009_02010009

写真を見て発見しましたが、なんとういう怖い目をして追っているんでしょうcoldsweats01

羊も犬もハンドラーも生き物なので常に真剣勝負です。

やっぱりシープはやめられません。

2009_02010014 次に、ふぉるが&ママ

ふぉるがは意外に伏せが効く方です。

講習前半は素晴らしい伏せを見せていたふぉるがですが、後半は、隙を狙って羊を追いまわすゲームとなってしまいましたcrying

こういうずるいところはベリーとよく似てます。

2009_02010018 →羊がバラバラですshock

ママが羊、犬の動きを上手く掴めないのでこんな風になってしまいます。

ベリーとパパも一年かかったので始めたばかりのママはやはり超える壁がいっぱい有りそうです。

先生も「ベリーとふぉるがは同じタイプの犬です。」と言っていました。

暫くは地道に頑張るしかないpunch

2009_02010045 シープから帰って、シャンプーした後。

窓際で日向ぼっこしながら爆睡のお昼寝。

2009_02010046 仲良し姉弟heart01

この姿を見ると二匹飼ってよかったな~って思います。

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »