« 初!!シープの大会☆ | トップページ | 記念撮影 »

身体にいい物探し~

2008_11120015 最近ワンコの食事は「手作り」ってお友達ママさんもふえてきてます。

うちはちょっと前までドライフードのみで、最近はドライフードに野菜スープや生肉をトッピングにしようと心がけてる感じ。(まだまだドライフードのみの日も多い・・)

先日ベリーが膀胱炎になって、お友達ママさんからクランベリー、プルーン、ローズヒップが良いと教えてもらいました。

膀胱炎の方は病院へ行って抗生物質はもらって飲ませたけど、ワンコの健康や食事について色々考えるようになって、良さそうな物を少し購入~。

2008_11120016

これはお友達ママさんのブログに載っていて、気になって購入した亜麻仁油(フラックスシードオイル)。

何も知らない私はてっきり純和風だと思い込んでたけどオーストラリア製でした。

これは血管病、癌、糖尿病の治療効果があり、その他皮膚や毛艶に良く、活力がみなぎるってスゴイ油。

使用ポイントは熱に弱いので冷たい食材にかけるって事。当然人間にも使うべし!!

2008_11120027

こちらが尿路感染泌尿器トラブルに効くというハーブのサプリ。

ネイチャーベットというブランドでクランベリー、エキナセナ、オレゴングレープの根等が原料。尿のPHを弱酸性に保って雑菌の増殖を妨げる効果があるとか。

2008_11120029 本もいっぱい出てました。

食事だけでなく、マッサージとか・・・。

見るだけで満足しちゃう私ですが、無理なく続けられるように少しずつ取り入れたいと思います。

|

« 初!!シープの大会☆ | トップページ | 記念撮影 »

ママ」カテゴリの記事

コメント

亜麻仁油すぐ見つかりましたかぁ?
これでママさんもベリーちゃんも美人度アップ♪
見てるだけで満足・・・わかる、わかるぅ!
気負わず、マイペースで続けたいですね。

ドッグホリスティックケアは私も少し取り入れてます。マッサージより肥満チェックと言った方が正しいかも(笑)。

投稿: ふうたママ | 2008年11月12日 (水) 22時51分

あ(^_^;) そうよね。人間も使わなきゃよね。
うちは亜麻仁油、元気専用になってます(笑)

最近、マッサージもフラワーレメディもご飯研究もさぼり気味
がんばろ

投稿: げんきはは | 2008年11月13日 (木) 12時56分

TO:ふうたママ
ふうた君の美味しそうなご飯にすっかり触発されてしまいました~。亜麻仁油はいつものスーパーには無かったのですが職場近くの成城石井に有りました。お高くて買えない!って一度お店を出たのですが、好奇心が勝って戻って購入しました。マッサージは本の通りやってもなかなか難しいですね~。食事の方は本を読めば読むほど仕事が増えそうです。。でも手間がかかっても安心な物を与えることが出来ればこちらも心地良いものですよね~。

投稿: ベリママ | 2008年11月13日 (木) 18時14分

TO:元気はは 様
亜麻仁油ってドレッシング作ると、オリーブオイルより酷があって美味しいですね!ついでに私もワンコに負けないように活力みなぎらせないと!って事で元気ママさん、ワンコ専用はもったいないですよ~~~。

投稿: ベリママ | 2008年11月13日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初!!シープの大会☆ | トップページ | 記念撮影 »