« 三連休最終日 | トップページ | 身体にいい物探し~ »

初!!シープの大会☆

11・9(日)にマザー牧場でのシープ大会に行って来ました~♪

結果初級2位~☆

午前中の1回目は開始10秒~20秒ほどで想定外の退場~wobbly

理由は追い込みすぎによる羊の脱柵。

ってまだ何もしてないじゃん?!ってのがママの感想。

でもいつも通りベリーが元気よく羊に向かって走ったのは確か・・・。

今までは元気に羊を追い込む事は良いことって認識だったけど違ったらしい。。

大会に出てみると、練習では気づかなかった事も色々判明します。

シープは犬、羊、人と生き物で行う競技なので、その時その時でそれぞれのコンディションが違えば対処も違って来るのですね。

今回の大会では場所も狭くて羊のストレスも大きいのです。

脱柵はやっぱり初級クラスの特徴で中、上級の方はさすがですね。。

午後の2回目。

持ち時間は3分で前半2分は羊をまとめるのに費やしてしまいました。

実質残り50秒でポイントを稼いだので、内容的にはあまり良くなかったのかも知れません。

でも今後のベリPのモチベーションにもかかってくるし、何とか今回はポイントを取って欲しいと思っていたので私は良かったと思ってます。

今回は雨と風でとっても寒くて、耳あてしたり手もかじかんだりでしたが、上級の方のシープも見れてとっても楽しかったです。

タープをご一緒したプリンパパさんママさんにも出場者の経歴なんかも教えて頂きました。

同じ初級に出ても、うちはとにかくポイント点通過を何とか目指そうとしましたが、ベテランの方達は形をとっても大切にしていることが分かり勉強になりました~。

来年はふぉるがも出たいな~~~。

2008_11090025

ディスクではさっぱりGET出来なかった牛乳&飲むヨーグルトのSET♪

やっとGET出来ました~。

でもシープは参加者みんなもらえたの~。。

マザーの牛乳は美味しい!!

|

« 三連休最終日 | トップページ | 身体にいい物探し~ »

ベリー」カテゴリの記事

コメント

おめでとー♪ すごい、すごい!!
テレビのニュースでやってたの見ましたが、出場してたんですねー。
フォルガくんもベリーちゃんに続けぇ~♪

投稿: ふうたママ | 2008年11月10日 (月) 23時01分

ありがとうございます。
まだまだ先は長いですので気を長く持つことにしております。ふうた君を見習って楽しむことを大切にします。

投稿: ベリママ | 2008年11月10日 (月) 23時09分

おぉベリーちゃん壇上にあがってる♪
おめでとうございます♪

テレビでやってたんですか!?
見たかった!

来年のフォル君のデビュー戦も楽しみにしてます。
来年は観戦できるといいな♪

投稿: げんきはは | 2008年11月10日 (月) 23時45分

TO:元気はは 様
TVは確かTBSとテレ朝が来てるって言ってました。
きっと「本日のイベント」でちょこっと紹介があったのではないか?と思います。
来年、また頑張りますよ~~。マザー牧場で元気くんも羊とにらめっこしてきて下さい!!

投稿: ベリママ | 2008年11月11日 (火) 17時39分

タープに入れてもらってありがとうございました。あんなに寒い一日になるとは知らず、あやうく凍えるところでしたが、おかげさまで風邪もひかずに元気です。

羊さんは奥が深くってマニアックな分、いろんな視点で考えられて楽しいです。
猛禽の話なんかも聞けたしね~。

ベリーも前半失格したあとにパパママさんで振り返って後半であきらめずに出来た事が結果につながったんでしょうね。

またご一緒させてください。

投稿: しおっぴ | 2008年11月11日 (火) 20時25分

ベリー&べりP、おめでとうsign03
そうそう大会に出ると、練習とは違うものを得られるよね。
ますます頑張ろう!ってモチベーションにもなるし。

今回は応援に行けずに残念だったけど、機会があったら是非応援にいきたいわ~happy01

投稿: スカママ | 2008年11月12日 (水) 10時44分

TO:しおっぴさん
こちらこそありがとうございました。
もう寒かったですね~。でもしおっぴさんとママさんのお蔭でお話ししながら楽しく過ごすことが出来ました。これから練習も寒くなりますがお互い体調崩さないように、来年に向けて頑張りましょうね!!

投稿: ベリママ | 2008年11月12日 (水) 18時31分

TO:スカママ
ありがと~~!!
ベリーを飼った時にはまさかシープするなんて夢にも思わなかったけど、楽しかったよ~。
でもベリPも私もアジ練のモチベーションが下がっちゃった~。今度エク練習行ったらまた上がるかな??よろしく~♪

投稿: ベリママ | 2008年11月12日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三連休最終日 | トップページ | 身体にいい物探し~ »