« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

変な顔~

2008_11160064 アジとかシープとか練習とか行くと、必ず順番待ちがあります。

その間こんな顔して待ってるの~~~。

止めなさいよ~っsweat01

| | コメント (4)

記念撮影

本当はこの他に雑貨とかシープの?杖とか頂いたけど・・・。

手近にあるもので先日のシープ大会の記念撮影しました。

これまでディスクの大会とか出たけど、ベリーは全然入賞がなかったので、初☆です。

2008_11160082 一度やってみたかったんだ~。

この撮影♪

| | コメント (2)

身体にいい物探し~

2008_11120015 最近ワンコの食事は「手作り」ってお友達ママさんもふえてきてます。

うちはちょっと前までドライフードのみで、最近はドライフードに野菜スープや生肉をトッピングにしようと心がけてる感じ。(まだまだドライフードのみの日も多い・・)

先日ベリーが膀胱炎になって、お友達ママさんからクランベリー、プルーン、ローズヒップが良いと教えてもらいました。

膀胱炎の方は病院へ行って抗生物質はもらって飲ませたけど、ワンコの健康や食事について色々考えるようになって、良さそうな物を少し購入~。

2008_11120016

これはお友達ママさんのブログに載っていて、気になって購入した亜麻仁油(フラックスシードオイル)。

何も知らない私はてっきり純和風だと思い込んでたけどオーストラリア製でした。

これは血管病、癌、糖尿病の治療効果があり、その他皮膚や毛艶に良く、活力がみなぎるってスゴイ油。

使用ポイントは熱に弱いので冷たい食材にかけるって事。当然人間にも使うべし!!

2008_11120027

こちらが尿路感染泌尿器トラブルに効くというハーブのサプリ。

ネイチャーベットというブランドでクランベリー、エキナセナ、オレゴングレープの根等が原料。尿のPHを弱酸性に保って雑菌の増殖を妨げる効果があるとか。

2008_11120029 本もいっぱい出てました。

食事だけでなく、マッサージとか・・・。

見るだけで満足しちゃう私ですが、無理なく続けられるように少しずつ取り入れたいと思います。

| | コメント (4)

初!!シープの大会☆

11・9(日)にマザー牧場でのシープ大会に行って来ました~♪

結果初級2位~☆

午前中の1回目は開始10秒~20秒ほどで想定外の退場~wobbly

理由は追い込みすぎによる羊の脱柵。

ってまだ何もしてないじゃん?!ってのがママの感想。

でもいつも通りベリーが元気よく羊に向かって走ったのは確か・・・。

今までは元気に羊を追い込む事は良いことって認識だったけど違ったらしい。。

大会に出てみると、練習では気づかなかった事も色々判明します。

シープは犬、羊、人と生き物で行う競技なので、その時その時でそれぞれのコンディションが違えば対処も違って来るのですね。

今回の大会では場所も狭くて羊のストレスも大きいのです。

脱柵はやっぱり初級クラスの特徴で中、上級の方はさすがですね。。

午後の2回目。

持ち時間は3分で前半2分は羊をまとめるのに費やしてしまいました。

実質残り50秒でポイントを稼いだので、内容的にはあまり良くなかったのかも知れません。

でも今後のベリPのモチベーションにもかかってくるし、何とか今回はポイントを取って欲しいと思っていたので私は良かったと思ってます。

今回は雨と風でとっても寒くて、耳あてしたり手もかじかんだりでしたが、上級の方のシープも見れてとっても楽しかったです。

タープをご一緒したプリンパパさんママさんにも出場者の経歴なんかも教えて頂きました。

同じ初級に出ても、うちはとにかくポイント点通過を何とか目指そうとしましたが、ベテランの方達は形をとっても大切にしていることが分かり勉強になりました~。

来年はふぉるがも出たいな~~~。

2008_11090025

ディスクではさっぱりGET出来なかった牛乳&飲むヨーグルトのSET♪

やっとGET出来ました~。

でもシープは参加者みんなもらえたの~。。

マザーの牛乳は美味しい!!

| | コメント (8)

三連休最終日

今回の三連休すっかり頭に無かったママ。。

10/31(金)に職場を出る際に三連休な事に気がついたのですsweat01

ほとんど予定も無い三連休でしたが最終日には逗子に行って来ました~。

披露山公園~高級邸宅街散策~大崎公園で往復1時間半位のお散歩dog

2008_11030021 逗子マリーナを見下ろす風景でさわやか~。

2008_11030024

紅葉もとってもキレイ~good(ふぉるがは全く協力の意思なし・・・)

2008_11030027 披露山は「逗子八景」らしい。

残りの七景は不明・・・・。

ここで高校生ぐらいの女の子に「きゃ~~あの犬かわいい~超エロイ~~。」との評価を頂きました。エロイって・・???エライの聞き間違いだろうか・・?

2008_11030029

遠くながらも久々に江ノ島も拝めました。

| | コメント (2)

休日朝の攻防戦

休日、朝食の時間が取れる日に決まってやってるパパVSベリー。

ベリーはパンやゆで卵が大好き!!

昔、breadを咥えて家中を逃げ回り、その後コーヒーCUPに顔を突っ込んでがぶ飲みするって事件も有ったのです。。

我が家は平日朝食はご飯or麺で、休日のみパンが出るのです。

2008_11030011_2 取り敢えず座ってみる。。。

ふぉるが、ちゃんと見てるのよ。

欲しい物はこうやって手に入れるのよ。

2008_11030008_2

パパなんて秒殺なんだから。。

2008_11030009_2

半分でいいから。。。2008_11030012 

一口でいいからっ2008_11030013_2 2008_11030014_2

ど・・・ドケチっ・・・dash

パパはいつもいっぱいいっぱいです。

(ママにはバシッって叱られるから来ないんですけどね。)

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »