« 本日納車~~☆ | トップページ | エク練習 »

ハードル1本の練習

昨日アジ練に行って、先生から「一本でいいからハードルを飛ぶ練習して来てください。」と宿題が出された。

それはふぉるがの話。。。

なんというか・・・ふぉるがはまだ全然「ハードルを跳ぶ」って意識が薄いらしいのです。。

ママの持ってるボールなのかママの動きが気になるのか、横を見ながら跳ぶのでハードルはバッサバッサと落ちまくるし、顔からバーに激突するし。。

そりゃあ、ママの立ち位置や身体の向きが悪いとかコマンドやボール投げが遅いとか・・etcも色々あるみたいだけど。。。(ベリPに散々言われたcrying

本日、いつもの公園で手作りハードルを引っさげて練習!!

1時間半ぐらいベリーと交代で練習して、少しは良くなったかな~。

こういう基礎ってちょくちょくやっていくしかないのですね。

勝手に跳んでくれるものだと思っていたのが甘かったです。。。

2008_10050005

ふぉるがの練習は45cm。

下をくぐったりするので紐を張りました。

2008_10050002

げっ!!え~~っ?!

ちゃんと跳んでるのに~!!

ベリP手作りのハードルはグラグラ~~~。ふぉるもビックリ~eye

ベリーの吠え声だけでもグラグラ~~。

ママはイライラ~bombなんやねんっ!!thunder

2008_10050007

ベリーさんは60cm。

気が向いた時?は70cm、80cmも跳んだりしますが、続けてはまだまだ跳んでくれません。

ベリーは60cmを現在固めております。

2008_10050006 一眼レフを持って行かなくて、こんな写真しか撮れませんでした~~coldsweats01

|

« 本日納車~~☆ | トップページ | エク練習 »

ベリーとフォルガ」カテゴリの記事

コメント

すごい!手作りハードル!!
それに、お山まで持っていくというのがすごい~~!(坂がすごいでしょ。。。)
今度カロンにも飛ばせてくださ~~い!!
ベリーちゃん、カッコイイね!

投稿: カロンママ | 2008年10月 5日 (日) 19時02分

おお!いつもの公園でこのような光景が繰り広げられていたのね!
それは是非元気ともども見学させていただきたかった!

たとえ少々ぐらぐらしようとも、ベリPさま、感動的な器用さです。
愛を感じる(*^_^*)

最後になりましたが、すっかり秋の風情ですね♪素敵♪

投稿: げんきはは | 2008年10月 5日 (日) 19時29分

ピッピもプリンもハードル1本で、いろいろな練習をしてます。
プリンなんか今年はエクストリーム予選で何回かハイジャンプに出たのですが、予選通過が目的ではなく、いろいろなやり方でバーを一本飛ぶことが目的でした。
試しながら楽しんで~。

マザーの大会に行くなら出ると良いですよ。
できなくても大丈夫。
3分×2セット耐える修行と思えば・・・。
持ち回りの初級優勝のトロフィーはベリーかフォルガに託します!!

投稿: しおっぴ | 2008年10月 5日 (日) 21時10分

TO:カロンママさん
今日は車で行ったのですよ~。
駐車場からあの場所(先日お会いした広場)までで限界でしたsweat01
ハードルを修理補強したらカロンちゃんも一緒に跳べ跳べしましょうね!!dog
今のグラグラだとカロンちゃんにドン引きされちゃいそう・・・。

投稿: ベリママ | 2008年10月 5日 (日) 21時33分

TO:元気はは さま
日曜の昼間に一つの広場を独占しちゃいました。
ハードルはどうせ作るならもっとちゃんと作ってよ!!ってぶち切れちゃいますよ~。そしたら「君が作ってみろ」なんて返しが来るんですけどね。

これからお山の公園も紅葉できれいになりますね。
お散歩も楽しくなるかな~??

投稿: ベリママ | 2008年10月 5日 (日) 21時40分

TO:しおっぴさん
ピッピ&プリンちゃんは正に英才教育を受けているのですね。ハードル1本練習の重要さを感じました。色んな角度からをずっと続けていくものなのでしたか・・・。我が家はもうちょっとましなハードルを再作成しなくてはcoldsweats01
マザーは、出場したら失笑&爆笑覚悟ですね~。
シープの大会は初めてなので見学だけでも充分楽しめそうです!!


投稿: ベリママ | 2008年10月 5日 (日) 21時56分

OH!!頑張ってるね~。
今度の練習楽しみだねsign03お天気大丈夫かな?
なんとしても練習したいから、てるてる坊主でも作ろうかなsign02

投稿: スカママ | 2008年10月 7日 (火) 09時42分

TO:スカママ
今度の練習、雨降ってもカッパと長靴持って行くわよ!!本当楽しみなの。ご指導よろしく~。言っとくけど、私、とっても走るの遅いから~~~~。長距離と短距離のスピードが一緒なのよ!!
sun

投稿: ベリママ | 2008年10月 8日 (水) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日納車~~☆ | トップページ | エク練習 »