« エク練習 | トップページ | 仲良し~☆ »

マザーで練習会

2008_10200010 日曜日にマザー牧場で行われたシープの練習会に参加してきました。

思い返せばベリーは去年のこの練習会で初めて羊を追うことを知ったのです。

あれから一年、牛歩ながらも練習してたので、どうなってるか怖い物観たさも含めて楽しみにしてきました。

マザーの指導員さん達、ベリーを憶えていてくれたみたいで嬉しい~shineやりたい放題の爆走犬が珍しかったのかしら~~。

2008_10200019 去年はもっと大きな羊だった印象で、今年は思ったより小ぶりだけど、いつも練習している羊より明らかにデカい羊達capricornusお嬢様ベリーは大丈夫かと内心冷や冷やしてました。

2008_10200013 まだ「壁はがし」の出来ないベリーさん。

壁はがし役は当然パパです~。

羊さんが壁に張り付いているのを(誰かが)動かしてくれると、ひたすら待ってるベリーさんの図。本当はあなたの仕事なんですからっgawk。しかもあなたがそんな所で構えてるから、余計羊さん達は固まってしまって、三人がかりで動かしてくれたのですよ~。

この日の出来栄えはまあまあってとこでしょうか。(何度か爆走してしまったので70点位かな?)

今出来ること、「ウォーコン(前進)&伏せ」をきっちりする、それだけで今はOKです。

2008_10200025 2008_10200022

→ベリーさん、2頭忘れてる~!!

でもアウェイもカムバイも効かないので・・・パパが必死のジェスチャーで「(あの2頭)持ってきて!!sweat01」と絶叫コマンド。(本当はそんなの無い・・)

で何とかこの後持ってきてくれました~coldsweats01

やっぱりアウェイ、カムバイは重要ですね。

これから頑張りましょうgood

2008_10200021

この日ふぉるがはひたすら待機。

写真やビデオを撮る間、つないでいたらリードを噛み千切りましたbearing

これで何本噛み千切ったか・・・ng

この冬はふぉるがも一緒にシープやるからね!!

|

« エク練習 | トップページ | 仲良し~☆ »

ベリー」カテゴリの記事

コメント

ベリーの羊追いカッコ良いですね~。

思わず声に出る気持ち、良いですね~。
気持ちが通じてるか通じてないかの違いで、コマンドじゃないですよ。
通じないとイライラして悪循環に陥るか、通じないから通じるまで根気良く教えたりできるか、のどちらか。

だからプリンがマザーの大会で言うこと聞かなくても、今日は気持ちが通じ合わないみたいだとあきらめます~。今から言い訳です。

投稿: しおっぴ | 2008年10月22日 (水) 19時12分

TO:しおっぴさん
そうですか!
コマンドではなく気持ちって事か~。なるほど☆☆
最後は念力ですね!!
マザーの大会、楽しみにしていますね~♪
プリンちゃんのシープも初めて観戦です☆
ベリーも参加させてみようと思いま~す。

投稿: ベリママ | 2008年10月22日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エク練習 | トップページ | 仲良し~☆ »