« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

本日納車~~☆

2008_09270006 新しいベリー&ふぉるが号です。

宜しくお願いします♪

デリカD:5で、色はベージュです。

これからどんどん遠征や旅行も楽しめます

2008_09270004 →ベリPが今回こだわったオレンジのシートカバー。車内が明るくなりました。

車購入時、値下げ交渉のとどめの一発でママ希望のカーテンも付けてもらったのですよ~。

午前中に納車して、午後から久しぶりのシープ講習会。

ベリーは久々でどうなるか(大暴れ?)と思いましたが、意外にも落ち着いていました。

今期からふぉるがも参入。まだまだリード付きですが、先生も「ベリーよりは素直だ。」と・・・・。確かに!!

2008_09270007

ベリーさん、「ウォーコン(前進)&伏せ」は形になって来ました~。(やっとこさ~~!!)

| | コメント (4)

掃除機・・・

今日は祝日でお休み。

溜まりに溜まった家事をしたり、諸々の雑用を片付けたり・・・。

そして今週は元町商店街のチャーミングセール~♪

朝から掃除機かけて出発~!!しようと思ったら・・・・。

掃除機が動かない。ちょっと動いて止まってしまった。

その掃除機はベリーが来た時に買ったのでまだ2年半しか使ってないっ!!

けど、一年中換毛期のワンコが2匹いる我が家では、酷使し過ぎたに違いなく・・・。

取り敢えずヨ○バシカメラに行き先変更~。

で、買ってきました。

2008_09230008 ず~~~っと欲しかったダイソン~♪

2008_09230007 ついでにもういっちょ~!ハンディダイソン~♪

二つも急な出費が発生したので、ママのチャーミングセールは中止。

欲しい物があったんだけど・・・(涙・・)。。

2008_09230001

ちなみにこれはふぉるがの御座布~♪

| | コメント (2)

応援~☆

21日(日)に西武ドームで行われたスーパードッグカーニバル♪

元職場の仲間達と応援に行って来ました。

2008_09230006 左から宮ちゃん、こじやん、私、シムシムことスカママ☆

出場のワンコ&ハンドラーの皆様とっても素晴らしかったです。

スーパーDogだけあって、速い犬ばっかりで本当に目がまわりました~。

応援と興奮で喉も痛くなって、最後は目が熱くなるような感動☆出場の皆様ありがとう!!楽しかった~~♪

ベリーは今年は予選会2場所参加。(出ることに意義がある!!)

来年はふぉるがも一緒に総合も合わせて予選会出場!が目標~!!

出来るかな~~??

| | コメント (2)

アジ再開

2008_09160006 しばらく(4~5ヶ月)お休みしていたアジ。

8月からベリーとふぉるがで一緒に再開しました。

初心者のくせにさぼってしまったので、ベリーもまた1からです。

でもベリーは去年1年間怖くて昇れなかったドッグ・ウォークが出来るようになりました☆

ふぉるがは登り物、シーソーも全然怖くないのでOKですが、興奮しすぎて毎回自分の舌を咬むので血だらけ。。。。

ふぉるがの場合ハードル飛びは冷静ですが登り物になると豹変して、私の手を咬んだり、上から落ちたり、もうめちゃくちゃです。。。ママも生傷が耐えない!!

ベリーは今度はシーソーという強敵が現れて、またしてもブルーになってるようです。

それぞれ得意、不得意があります。。

ベリーはパパとペア、ふぉるがはママです。

とりあえず早く障害物を全てクリアしたいな~~~。

| | コメント (0)

我が家の最新兵器

2008_09160010 ←これ、確か三千円程出しました。

むだ毛取りです。

もうご~~~っそり取れます。

あまりに取れた毛が舞うので家の中は使用禁止です。

こんなにむだ毛や死に毛を付けててさぞかし暑かっただろうと思います。

でも・・・家の中の掃除は相変わらずです。(トホホ・・・)

| | コメント (0)

最近のお気に入り~☆

2008_09120001 →これはオリーブオイルにレモン(無農薬のもの)の皮です。これですっごく良い香りのサラダドレッシングになります。

新聞に載っていたのですが、記事ではそのままサラダにかけると書いてありました。

私は塩、胡椒、甘酢を入れます。

はまってしまって毎日生野菜を食べちゃいます。ハムと野菜とこのドレッシングがあれば、幸せ~~~。

2008_09120004 →ちょっと気持ち悪い写真?!

これは少なくなってますが、酢にラベンダーを漬け込んでます。

1週間くらいでラベンダーの香る酢が完成。

スプレー容器にいれて水を足して、鏡や窓ガラスのお掃除に使ったり、主にワンコの手入れに使います。

1日1回、夜に熱いお湯にこのラベンダー酢を入れて、タオルで固く絞ってワンコを拭き拭きします。耳の中や口の周りの雑菌繁殖も抑えるってN◎Kでやってました~。

| | コメント (0)

観劇~☆

今週火曜日に帝劇でやってるミス・サイゴンを観て来ました。

最近始まった新たな楽しみです。(2ヶ月に1回行けたらいいな~)

職場のお友達に観劇が大好きで、その為に働いていらっしゃるというAさんがいまして、先月の宝塚に引き続きお誘いいただきました。

ビギナーの私に良さそうな舞台があればお知らせしてくれるのです。

私は宝塚もそうですが、帝劇等でやってる人気の舞台やミュージカルなんて1万円は下らないと勝手に敬遠していました。

でも安い席だと宝塚なら3,500円、帝劇4,000円とかで観られるのですね。

Aさんは以前から私にミス・サイゴンは絶対観て欲しいと言ってくれていて、とにかく号泣するから、との事でハンカチ2枚準備。

当日オペラグラスを忘れてしまったものの、やっぱりラストでは鼻水ズルズルの号泣。。。

その後、化粧もすっかり剥げ落ちたまま有楽町のバーで、beer飲みながらAさんと余韻を語りました。

映画もそうですが観た後に、色々感じたことを吐き出したい私は一人で行くより誰かと一緒の方が楽しいな~って思います。

2008_09120005

~今回観たキャスト~

キム・・・知念 里奈

クリス・・井上 芳雄

エンジニア・・別所 哲也

Aさん曰く、クリスは絶対井上君!だそうです。

キャストによって全然違うので好きな方は何回も観に行くらしいです。

次回は何誘ってくれるかな~なんて楽しみshine

| | コメント (0)

今年ダメになったもの・・・

2008_09100001 それは「雷」~。

これまでは花火も雷もぜ~~~んぜん平気♪だったのに、今年の強烈な雷にはすっかり腰砕けになってしまいました。

雷が始まると、ベリーの抗議するような「ギャンギャン」の後、洗面所に逃げ込んで丸まってしまいます・・・。

早朝の雷の時も4時前に容赦なく起こされて私の腕に長~~~い引っかき傷を付けてくれました。

ふぉるがは全然平気なんですけどね~。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »