« 夏に向けて | トップページ | シープの後は川デビュー »

羊さんお久しぶり~♪

約一ヶ月ぶりにシープドッグの講習会。

これまでずっとリード付きで羊との距離を保ちながら伏せやゆっくり歩く練習。

コマンドは伏せ、待てに加えて「Slow」「Walk on」と英語も入ってきました~。

前々回から時間の半分をノーリードで出来るようになり、少しずつ進歩を感じるシープって楽しいnoteとルンルンだった前回。

今回は久しぶりだったせいかベリーPとベリーが全然合ってなかったなあ。

2008_06070009 「伏せ」「待て」にベリーが抗議までしちゃって。(そんな我がままdogありえな~い!)

4月、5月と人間がだらけてたんですよね。

すぐにdogに表れてしまいます。

やっぱり日頃から・・が基本!!

今回はビデオで講習会の模様を撮ったしじっくり振り返りを致します。

2008_06070003

いい写真が撮れなったけどベリーがヒョコヒョコ歩いてます。以前は羊さんを追い掛け回すのみでした。

2008_06070010

→先生のdog渋いですよheart04

こんな風になって欲しい~~。

2008_06070005

→我が家の癒し系ふぉるが。

シープはまだやってません(だって羊さんにパンチされるんだもの~weep)が

自然の所に来るだけで幸せでそうです。

|

« 夏に向けて | トップページ | シープの後は川デビュー »

ベリー」カテゴリの記事

コメント

ベリーちゃん、シープ久しぶりだったんですね~!
制御ができるようになって進歩・進歩~~shine
頑張ってますね~scissors
メルも「やっと形が出来てきましたね~!」って先生が・・・・
でもね~~もう何年たったんだぁ~~sad
今度、ご一緒できるのを楽しみにしてま~すhappy01
ふぉるが君、可愛い~~~!!

投稿: メルママ | 2008年6月 8日 (日) 23時44分

最近メルちゃんと同じ時間が取れないのですよ~。次にシープでお会いするまでにも進歩していたいです。メルちゃんのように継続は力なりを目指したいと思います。またよろしくお願いします!!

投稿: ベリママ | 2008年6月11日 (水) 19時25分

プリンも昨日シープ練習に行ってきました。
シープって一進一退ですが、お互い楽しんでやりましょう!

どこかでまたお会いできる時を楽しみにしています!
それまではお互いブログ更新をがんばりましょう!
ふぉるが大きくなりましたね。

投稿: しおっぴ | 2008年6月15日 (日) 19時18分

しおっぴさ~~ん
ご無沙汰しております。
牛歩ながらも楽しんでゆっくりやっています。しおっぴさんのお蔭でや~~っと会員のお話も頂きました。色々感謝感謝です。
まだシープの競技会を見たことがないので今度見学したいと思います。またよろしくお願いします!!

投稿: ベリママ | 2008年6月15日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏に向けて | トップページ | シープの後は川デビュー »