« 連休は牧場だ~1♪ | トップページ | 待て~週間 »

連休は牧場だ~2♪

本日服部牧場☆の後訓練所のはしご~☆

服部牧場ではパパとベリーがシープやってる間にママとフォルガが躾の練習をやるので、またしてもパパ絶叫シープ写真は撮れませんでした。2007_11250007

ちょっとコマンドに問題があるのだと思うけどシープでは「GO」と「来い」を使っています。

もともと呼び戻しが甘~~~い上に羊さんを前にすると「来い来い!!」っていくら言っても来ません!なのでだんだん絶叫になってしまうのです。しかし、絶叫で「来い!」って叫ぶと「GO!!」とベリーは思ってしまうらしいので、今日は冷静に「来い」でやるようにしたらしいです。確かに「GO」と「来い」は似てるので「行け!」にすればどうかと提案したけどパパにあっさり「もう決めてるから」と却下されました。まだいくらでも修正出来ると思うけどなあ~。

どっちにしても呼び戻しは出来てないのが1番問題なんだけど・・・。

どんな誘惑にも負けない呼び戻しを目指して、これも段階を踏んだ訓練をしないといけないんですね。

|

« 連休は牧場だ~1♪ | トップページ | 待て~週間 »

ベリーとフォルガ」カテゴリの記事

コメント

服部牧場でやっとお会いできましたね。
フォルガちゃん可愛かったです。
ベリーは羊が好きなんですね~。牧羊犬として素質ありですね。
パパママさんともに練習されてる姿を見て、プリン&僕もしっかりしなければと思った1日でした。
またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: しおっぴ | 2007年11月26日 (月) 18時39分

TO:しおっぴさん
先日はありがとうございました~。
プリンちゃんのシープは次回のお楽しみになりました。
ベリーは牧羊犬としてどうかわからないけど走るのが大好きなのでシープはこちらも楽しいです。
フォルガはスタートが遅くて多々難ありですが横っちょで頑張りますよ~。また今度お会いできるのを楽しみにしています。またよろしくお願いしま~す。

投稿: ベリママ | 2007年11月27日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休は牧場だ~1♪ | トップページ | 待て~週間 »