« とうとうこんな事に。。 | トップページ | ただ今・・・・ »

ベリママの「不都合な真実」

78,320円!!

どうも気になって先月から1ヶ月、ワンコ費用を付けてみました。(ガソリン、高速代除く)

これまで家計簿さえ付けた事がなかったのですが、最近どうも\が飛んでいってる気がしていました。これは純粋ワンコ費用で食事代、病院代、日用品、大会費(1回)、講習費(1回)などです。今日電卓をたたきながら既にコンタクトがぶっ飛びそうでしたが、これに遠征費なんかが入ると(希望的観測)・・・・と想像すると。。。。まっず~~~~い!!のです。ワンコ費用は私のパート収入からの捻出になるので早速対策を練らないといけません。

しかし減らす所は全体の8%強のおやつ代とあとは日用品ぐらいしかない!おやつはこれまで家の内で主に消費してしまっていたけど、もしかして家の中はそんなに必要なかったかも??フォルなんておやつ貰うために何回もおしっこするし。もうトイレも憶えたんだし、これからは外で躾る時に使うようにした方が減りも少なくて躾にも有効かつ効率的か???な~~んてアレコレアレコレ・・・。

今月は遠征費用もあるしワンコ費用はどうなる事やら。

でもワンコ達と遊びに行くのも訓練や講習会に行くのもとっても楽しい♪のです。

遠征や大会にじゃんじゃん参加されてる先輩方々はきっといっぱい工夫してるんでしょうね。

我が家もこれから色々参加したいので、とりあえずママのお小遣いCUTは我慢いたします。。(少し悲しい~)

2007_10080012

|

« とうとうこんな事に。。 | トップページ | ただ今・・・・ »

ママ」カテゴリの記事

コメント

実際に数字にしてみると、結構ショッキングですな~。ま、その分残業(したことに)して、給料を稼ぐって手もありますわよん。
ところでこのお値段、確実にうちのぶーちゃん(注:夫 しつこい?!)にかけているより多いです。毎日特売品を食べさせられてるぶーちゃん、負けるなよ~(涙)

投稿: 村上っち | 2007年11月15日 (木) 00時27分

ワンコとのお出かけは楽しいけど、やりくりはホント苦しい!
まだ他にも、あれやこれややりたいことはあるけれど、全部はムリだよねぇ~。
これから冬だからまだいいけど、サマーシーズンは・・・(涙)

宝くじ、当たれ!!と願う日々です。

投稿: スカママ | 2007年11月20日 (火) 10時17分

TO:村上っち
もう今度村上っちにFP診断してもらわないといけないかしら~。我が家のFPは「ママが無駄遣い止めれば全面解決。」の一言でした。村上っちのぶ~ちゃん(勝手に呼んでお許しを)がんばれ~!!!

投稿: ベリママ | 2007年11月20日 (火) 23時00分

TO:スカママ
スカママはくじ運バツグンだから望みはきっとあるよ~。我が家はくじ運なしだから今度必殺やりくり教えて!!圧縮する所は人間部門しかないもんね~~~。

投稿: ベリママ | 2007年11月20日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうとうこんな事に。。 | トップページ | ただ今・・・・ »