« 今度の日曜日 | トップページ | マザーのディスク大会は・・上 »

やっと「伏せ」週間~☆

フォルガの教育プログラム~♪

今週からようやく「伏せ」週間に入りました。

結局「すわれ」に1ヶ月も費やしてしまった訳です。

でもトイレの躾と片付けに追われてて~って言い訳がましい・・・。

しかし時間をかけた割にはまたベリーと同じ過ちをおかしているみたいで、「伏せ」を教えたところ、「すわれ」って言ってるのに「伏せ」をする。。

そうだ!ハンドシグナルを忘れてた!まだ傷は浅~い!!ってことで早速改善改善。

全く躾の下手な飼い主です。

2007_10170004 でも「伏せ」の掛け声で2匹同時にドサッって伏せてくれると「決まった☆」ってガッツポーズしちゃいます。

|

« 今度の日曜日 | トップページ | マザーのディスク大会は・・上 »

ふぉるが」カテゴリの記事

コメント

お元気ですかぁ~♪
スワレに1ヶ月・・・私にはデキナイ(汗)。
うちも何だかんだ、ただいまダレダレシツケ中です。
年内CD受かるんだろうか・・・。
日曜日のディスク大会がんばってね~U^ェ^U♪

投稿: ふうたママ | 2007年10月19日 (金) 23時03分

TO:ふうたママ
ふうたママこそあそこの訓練所でがんばってるのはスゴイですよ~。本当に尊敬します☆CD終わったら色々ドッグスポーツ開始するのですか??一緒に楽しみましょうね♪

投稿: ベリママ | 2007年10月20日 (土) 09時20分

『ふせ』や『座れ』に犬が従った日には、超気持ちよくすごせそう☆そんなことになったら、ちょっとS気にめざめそうな私です。ところで、うちのネコには、『ごはんとなけ』と言い『(ご)あ~ん』とないたら、缶詰をやってました。(やはりSか??)

投稿: 村上っち | 2007年10月20日 (土) 16時15分

TO:村上っち
何を隠そう私はドSです。きっと村上っちも・・・・?!
しかし村上っちのネコちゃんはやっぱり賢いですね~。
飼い主に似るのでしょうか・・・。
やはり我が家は・・・・・・。

投稿: ベリママ | 2007年10月21日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度の日曜日 | トップページ | マザーのディスク大会は・・上 »