« 足キレイキレイ~♪ | トップページ | 羊さんをめぐる冒険♪ »

ベリー姉さんのストレス

暇があれば戦っているベリーとフォルガ。2007_10050005_3

仲が良いのか悪いのかよくわからなくなってきました。

これまでベリーは他のワンコを攻撃する事なんて一度たりともなかったのですが。。

今日の散歩でベリーの竹馬の友ワンコに会ったとき、「グワンッ」て鼻先でベリーが怒りました。噛み付きはしなかったけどえらく攻撃的。

いつも会ったら「遊ぼうポーズ」で仲良くキャピキャピやっているので、すっかり油断していた私はビックリしてしまいました。

これはやっぱりくストレスでしょうか。。一過性だと良いのですが。

フォルガは小さいけど男の子で意外と強くてベリーと対等のような態度でいます。

ベリーが水を飲もうとすると横からフォルガが割り込んできたり、おもちゃも奪いに来たり・・。

仲良く遊んでいると思ってたけど、ベリーにはもっと目を配ってあげないといけなかったととっても反省。。2007_10050018_2

ベリー姉さん、美人が台無しです。

この顔見るとやっぱかなり怒ってるような。。

|

« 足キレイキレイ~♪ | トップページ | 羊さんをめぐる冒険♪ »

ベリーとフォルガ」カテゴリの記事

コメント

クロスもですね、少し攻撃的になってます。
二匹でお散歩すると激しいので1日4回です(倍)
特に年下♂に「ガブッ」ってやるので最近はワンコをさけてお散歩です。
家ではなるべくヤキモチをやかせないようにクロスを5倍くらいかわいがってます~(笑)
ベリーお姉ちゃんも子育て大変だけど がんばれ!!!

投稿: クロスぱぱ | 2007年10月 5日 (金) 23時33分

TO:クロスパパ
クロスさんが攻撃的なんて想像できないのですが、やっぱりどのワンコもヤキモチで攻撃的になったりするのですね。私はこれまで少しべりーに気を使う程度でしたが、今後は5倍を基準にかわいがるようにします。やっぱり至らなかったのですね~~。ありがとうございました!!ちなみに我が家も散歩は別々なのです。夜の2回目を終えると物凄い達成感を毎日感じます。

投稿: ベリママ | 2007年10月 8日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足キレイキレイ~♪ | トップページ | 羊さんをめぐる冒険♪ »