« 羊さんをめぐる冒険♪ | トップページ | 今度の日曜日 »

小さいぞ~~

2007_10080013 フォルガはどうも足が短いです。

顔とか首周りはベリーとそんなに変わらないのに体高が・・・・。まだまだわからないけどフォルガはチビボーかな~。

Img_0417 →ちょうど今のフォルガと同じ6ヶ月のベリー。

足が・・全然違う気がします。

そう言えば、フォルガが来た当時、トイレがひどかったのです。もうどこでもお構いなし、回数も多いしで胃に穴があくかと思う程でした。

「先住犬が強いと遠慮して同じトイレで出来ない子もいる。」と書いてる本があって、トイレトレーもフォルガ用に用意しました。

その後、渾身の教育の甲斐あって・・・今ではベリーのトレーと両刀使いするようになりました。回数が多いのでかえって躾しやすかったのですね。逆にベリーが自分のトイレを使われて嫌がるのでは?と心配したけどどうやら大丈夫のようです。色々と気を遣わせるワンコ達です。

フォルガ用はそろそろ撤去しようかな~。

洗面所に置いてるけどすっごくじゃまだし・・・。

|

« 羊さんをめぐる冒険♪ | トップページ | 今度の日曜日 »

ベリーとフォルガ」カテゴリの記事

コメント

こうやって見ると、やっぱりフォルガくん、まだまだ小さくて可愛いですね。
一人ひとりで見ると、一瞬、ん?ベリーちゃん?フォルガくん?ってなっちゃいますが。

ベランダとリビング、段差がないんだ・・
やっぱり新しいところはいいな、って変なところに目が行ってました(^_^;)

投稿: 元気はは | 2007年10月14日 (日) 00時57分

TO:元気はは様
ベランダとリビング、段差少しあるのですよ~。写真では無いように見えるのすよね。新しいのは間違いないですが結局おしゃれには程遠い我が家なのです。涼しくなってお散歩にも良い気候になってきましたね。また今週元気君に会えるかな?また癒してもらおうっと♪

投稿: ベリママ | 2007年10月14日 (日) 20時55分

トイレの躾って、やはり大変なのですね。私はネコしか飼ったことがないのですが、ネコの砂を置くと、勝手にそこでしてました(躾をした記憶がない)ネコは砂場でする習性があるから、その分、楽だったのかも。

投稿: 村上っち | 2007年10月14日 (日) 23時30分

To:村上っち
そうなんです!猫を飼ってる方は皆さんそうおっしゃいます。やっぱり猫ちゃんはきれい好きなんでうね~。ワンコは・・・家の中でマーキングに精を出されたらたまりませんっ!!

投稿: ベリママ | 2007年10月16日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 羊さんをめぐる冒険♪ | トップページ | 今度の日曜日 »