« フォルガ臭 | トップページ | 2匹で引っ張りっこ »

すわれ週間

2007_09270002 フォルガの教育プログラム。

2週間で1つずつ教えていくことにしました。

(ブリーダーさんの受け売りですが。)

今は第一項目の「すわれ」

次は「ふせ」、次は「待て」・・・と続く予定です。ベリーの時は「すわれ」「ふせ」「ゴロン」と憶えるのが早いじゃん♪と思って次々にやらせてしまって、結局中途半端になってちゃんとマスターするのに時間がかかってしまった。。なのでフォルガはゆっくりやります。

2匹揃うとかわいいですが・・・。

おやつのおねだりまで真似しないで~!!フォルガはまだまだあどけないですが、ベリーの目は結構怖いです・・・。

2007_09270001

|

« フォルガ臭 | トップページ | 2匹で引っ張りっこ »

ふぉるが」カテゴリの記事

コメント

ベリーもフォルガも立ち耳で大きいお耳・・・言うこと聞いてくれそうだね~。
何だかそっくり姉弟で、かわいいわぁ。

投稿: スカママ | 2007年9月27日 (木) 23時11分

似てますね~
ベリーちゃんがこんなに早く子分をもつとは・・・

投稿: クロスぱぱ | 2007年9月27日 (木) 23時30分

うおぉ!一匹増えてるではありませんか!!二頭飼い、がんばってくださいませね☆ところで、フォルガちゃんの名前の由来は何です?また教えてね~。

投稿: 村上っち | 2007年9月27日 (木) 23時50分

TO:スカママ
見事なたち耳’sになりました。それぞれ性格も違ってて面白いです。しつこい所は似てたりして。。。

投稿: ベリママ | 2007年9月28日 (金) 20時08分

TO:クロスパパ
フォルガの横顔はアニー嬢にも似てるなあって思ったりしています。我が家の姉御はじ~~~っと陰から睨み付けるのが得意なのでフォルガがノイローゼにならないかと心配したりしてます(なる訳ないほど天真爛漫ですが・・)。

投稿: ベリママ | 2007年9月28日 (金) 20時11分

TO:村上っち
いきなり増殖してビックリしたでしょ?フォルガはアンデルセン童話の「雪の女王」に出てくる狼の名前です。実は雪の女王のお話しが大好きなのです。。

投稿: ベリママ | 2007年9月28日 (金) 20時13分

ベリーとフォルガ顔の白黒のバランスも同じようで似てますね。
早くも多頭飼いとはびっくりです!!
年齢が近いと兄弟みたいで良いでしょうね。これからも子育て日記楽しみにしています。
ピッピとプリンはやはり年がはなれてるからうらやましいです~。

投稿: しおっぴ | 2007年9月29日 (土) 18時59分

こんにちは、フォルガちゃんの1年お姉さん(レオナルド×ローズマリー)みかんの飼い主です。親戚さんが見つかって、あまりにも嬉しくてコメントさせて頂きました。これからどう成長するか楽しみですね。
   またお邪魔させてくださいネ

投稿: みかんママ | 2007年9月30日 (日) 15時26分

なにゅぅ~!!! 早くも兄妹ですかぁ???
うらやまじぃぃぃぃですぅ。
躾け教室でフォルガ君に会えるのかなぁ~、楽しみにしていますよぉ♪

投稿: ふうたママ | 2007年9月30日 (日) 16時53分

TO:しおっぴさん
ちょっと早いか?と思いつつ踏み切りました。今のところ人間の生活は体力的に大変になりましたが、ワンコには良かった事が多いような気がしてます。歳が近いとドタドタ騒がしいですよ~。我が家はすっかり犬小屋になってしまいました~。

投稿: ベリママ | 2007年9月30日 (日) 18時13分

TO:みかんママさん
こんにちは~☆見つけていただいてありがとうございます!同じ両親の親戚さんなんて嬉しいです~♪何かでお会いできるのも楽しみにしています!これからどうぞ宜しくお願いいたします!

投稿: ベリママ | 2007年9月30日 (日) 18時20分

TO:ふうたママ
早くも多頭生活突入しました~~。また遊んでくださいね!それとふうた君、競技会がんばれ~♪結果また楽しみしています。

投稿: ベリママ | 2007年9月30日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フォルガ臭 | トップページ | 2匹で引っ張りっこ »