« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2匹で引っ張りっこ

2007_09300002 本日雨降りで・・・

ベリーと引っ張りっこをしているとフォルガも参戦!

え~っ?フォル向こうに行ってなよ~っても行くわけないし、もう勝手にやってなさいって私は離脱。そしてら本当に2匹で引っ張りっこしてました。

あ~~楽チン?♪

2007_09300004  フォルガが来て2週間。

体重測定しました。

フォルガ

5.6Kg→7.5Kg(ヨシッ☆)

良かった!増えてる♪

ベリー

13Kg→14Kg(が~~ん××)

フォルガと一緒におやつをあげてたから・・・。せっかく夏に減量したのに~。

今日からベリーはダイエット!!

| | コメント (4)

すわれ週間

2007_09270002 フォルガの教育プログラム。

2週間で1つずつ教えていくことにしました。

(ブリーダーさんの受け売りですが。)

今は第一項目の「すわれ」

次は「ふせ」、次は「待て」・・・と続く予定です。ベリーの時は「すわれ」「ふせ」「ゴロン」と憶えるのが早いじゃん♪と思って次々にやらせてしまって、結局中途半端になってちゃんとマスターするのに時間がかかってしまった。。なのでフォルガはゆっくりやります。

2匹揃うとかわいいですが・・・。

おやつのおねだりまで真似しないで~!!フォルガはまだまだあどけないですが、ベリーの目は結構怖いです・・・。

2007_09270001

| | コメント (12)

フォルガ臭

何とかしたいフォルガの動物臭・・・。シャンプーでは落としきれない臭い。。

2007_09250008 現在色々試し中。

この中の「いぬサプリ」はちょっとお高い(確か2、980円か2,890円だったと思う)のでかなり期待しています。マシュルーム加工品で身体の中から臭いを消してくれるそうです。粉状でフードにふりかけています。

小さな缶の物はナチュラルハーベストの「プチ・グリーン」。これも胃の中から息さわやかに、のおやつです。

今朝は少~~~しだけましになった気もするねってベリPと言ってたけど 。。

2007_09250007_2 なんだかベリーの毛までフォルガの臭いがする~(涙)。。

| | コメント (0)

ベリーとフォルガ

相性はどうでしょう??とっても心配しました。

2007_09240004 初対面の日。まずはベリーの先制パ~ンチ☆

2007_09240005

端っこに追い込んだり・・・。

2007_09240017 柱の陰から睨み付けるベリー姉さん。

2007_09240027 そして降参するまでやっつけます。

2007_09240011 でも「ハウス」でなぜか同じケージに入ってしまう仲良い姉弟なんですよ~~。

2007_09240028_2 お姉さまにはかないませ~ん!

これから毎日ドタドタです☆

| | コメント (6)

ご紹介~♪

2007_09240016 我が家の新入り家族の「フォルガ」です。

2007年4月18日生まれの男の子。

母ローズマリー父レオナルドでベリーとは異母兄弟になります。

5ヶ月で我が家に来ました。

性格はベリーより大人しい感じがします。

これからどうぞ宜しくお願いしま~す☆

| | コメント (2)

川遊び☆

台風の去った翌日の土曜日に行ってきました。

ベリーにはお初の川遊びです。

いつもは浅瀬の穏やかな川らしいのですが、なんせ台風後で上流のダムでも放流していて滝のような川でした。

でも普段は河川敷の所に流れが出来ていて、私の足首ぐらいの水かさでとっても遊ばせやすかったです。

こんないい所があるなんて神奈川県もなかなかです!

今回はベリPの職場のワンコ仲間達とご一緒させてもらいました。

2007_09080001 2007_09080009

→左からサリーちゃん、ぽっくん、ベリー2007_09080010

ぽっくんのこのスタイルがとってもかわいくて、ベリーやサリーちゃんにもさせてみましたが2匹ともお尻に水がついた途端飛び跳ねていました。冷たくもないのに。。

バシャバシャ水の中を走るのにどうしてこのスタイルが出来ないんでしょうね~。

2007_09080011_2 サリーちゃんはボーダーの4歳女の子です。ベリーとはケンカをしたり、叱られたりは一切有りませんが、一緒に遊ぶわけでもないのです。

近くに要るけどクールな関係。

| | コメント (4)

台風被害

今朝は2007_09070002 昨夜の台風9号被害調査に出掛けました~。

なんと、いつも行く公園の木がへし折れていました!

昨夜の嵐でさすがのベリーさんも少し夜鳴きしておりました。

花火があろうと雷が落ちようとほとんど反応のない方なのですが・・・・。

公園で運動不足を解消して調査終了~。

公園内2007_09070004 他は大丈夫でした!(本当でしょうか??)

→寝不足につき大変目つきが悪いです。。

| | コメント (0)

やられた・・・。

2007_09040002_3 私の嫁入り道具の箪笥・・・。

これまで色んな物・・リビングの家具や買って来たばかりの靴、ミュール、スリッパ・・・・靴下・・もう数え切れないほど破壊されてきました。

でもこれまでの物とは違って・・。

この箪笥はないでしょ~。

いつやったのかも知らなかったので怒ることも出来ず、ただただショックでへこみました。

ベリーさん、今月私の両親が遊びに来るんですけど。。

とても見せれたものではございませんので精一杯お愛想してくださいまし。

2007_09040006

犬に嫁入り道具とどうでも良い物とかの違いが分かるはずもなく、躾の出来ない私が悪んですよね・。

そうこうブログを作成しようとしたらべリPのハンカチも1枚消滅しました。

この破壊犬~~~~!!

| | コメント (0)

いちご模様

2007_09020002 ホームセンターで見つけました~。

いちご模様の首輪とリード☆

ベリーの名前はストロベリーやブルーベリーのベリーなので即買い!!

手作りせずに(超ヘタクソな裁縫)済みました~。

なかなか気に入る柄が見つからなくって、使っていたのは錆で金具が固くなって限界だったのです!

かわいいのがあって良かった!!2007_09020001

| | コメント (0)

ドサっ?バタッ??

2007_09020011 夏バテでしょうか・・・。

最近突然「ドサッ」って音がよくします。

見るとベリーがこんな状態になってたり・・・。

どっか具合でも悪いのか?と初めは心配したけど、食欲あるし下痢も嘔吐もないしでこっちも慣れてしまった。

静かにしてくれるのは楽でいい。

2007_09020012 昨年はこんな日が来るなんて想像も出来なかった。2歳が近づいて落ち着いてきたのかな~。

でもちょっとだらけすぎかと思うけど・・。

2007_09020009

| | コメント (3)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »