« ベリーも温泉☆ | トップページ | 山形でワイナリー巡り~♪ »

山形のおそば

ベリーPの実家のある村山市にはそば街道があります。

その中のPhoto この「あらきそば」はすっかり有名店でいつi行っても混雑で1時間も2時間も待つのが当たり前。各地からツアーを組んで来てたりします。なので私もここ2~3年は食べてないのですが、今回行ってみたら珍しく空いていたので食べることが出来ました。

初めて食べる人は少々驚くほど腰のあるそばです。

昔の農家をそのまま利用したお店で食べるととても風情があって美味しいです。

そしてこの「にしんの味噌煮」は絶品!

こんなに真っ黒ですが味は甘くてまろやかなのです。

初めて見た時も夏で、こんなの食べたら喉がカラカラになるんじゃないかと思ったのが懐かしいです。

Photo_4 (言えば出てくるのですがお水とかお茶は出てこないのです。)Photo_3

〆のそばつゆもまた格別で久しぶりに堪能出来て満足でした~。

|

« ベリーも温泉☆ | トップページ | 山形でワイナリー巡り~♪ »

ベリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベリーも温泉☆ | トップページ | 山形でワイナリー巡り~♪ »