« 暑い~~~ | トップページ | フーバーがドラマ化☆ »

バトン

ベリーの訓練所でお知り合いになったふうたママからバトンをいただきました~。

ふうた君とベリーはきっと末永~~いお友達になってくれると思ってます♪

初のバトンでちょっと緊張~~!

Q1.犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)

Q2.今までにされたイタズラの中で、一番スゴイいたずらは何?

Q3.愛犬がしゃべれたら、飼い主のことを、どう思ってるかな?なんて伝えたいかな?

では、スタート~~~☆

Q1.犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)

私の実家では私が子供の頃から犬がいて、結婚で実家を出る時は3代目のワンコ(雑種)がいました。なので結婚後も私はずっと犬を飼いたかったのですが社宅や借上げ社宅住まいでず~~~っと飼えなくて数年前にはハムスターを隠れて?飼ってたりもしました。2年前に今の住まいに引っ越して(当然犬OKの物件を探して)念願かなって飼えることになったのです。私の当初の第一希望の犬種はTプードルだったのですが夫の好みは秋田犬!全然合わない!!間を取って?「まめ柴」はどうかとか散々議論していた矢先・・・。当時職場の大悪友?シムシム(スカママ)が「ブリーダーさん所にパピーちゃんいるよ~。」って!!犬 に顔が利くシムシムには数年前からTプードルのブリーダーさんをよろしく!ってお願いしてあったはずなんだけど・・。そのシムシムの言うブリーダーさんがベリーさんの実家だったのです。「見るだけ」なんて出掛けたもののパピーを見た途端即殺悩殺されてしまいました。夫はもちろんボーダーコリーなんて全く知らないので「また好みじゃない」って冷たくあしらわれるんだろうなあって思ったら、意外なことに「好みかも・・。」なんて言うのでトントン拍子で決めてしまいました。ブリーダーさんから引渡しの時に「フェラーリやポルシェを乗りこなすようなモノですから。」って言われた時にはパピーのベリーにうっとりしていたので???深くも考えず・・が、後日涙が出るほど実感することになったのですね~。本当に飼ってから半年は悪魔がやってきた地獄の日々でした。でも今では2匹目飼うなら絶対ボーダーしか有り得ないなんて言ってるんですよ~。

Q2.今までにされたイタズラの中で、一番スゴイいたずらは何?

イタズラ&嫌がらせは数知れず・・・ですので、私が一番発狂してしまった事件。

ベランダにいくつか鉢植えがあるのですが、ある日目を離した間に土をカキカキホリホリしてベランダ中土だらけにした上に植物を根こそぎ引っこ抜いてブンブン振り回してベランダとリビングの部屋の中を土だらけにした事がありました。水やりをした後だったのでリビングのカーペットにこべりついた泥は落ちないしで怒り狂ったことが思い出深いです。今でも近い事はやってくれますが。後、トイレシートにお○っこした後のシートを食いちぎって中のゼリーを散乱させたり・・。毎日1足靴下に穴をあけられ、私の靴下の在庫がとうとうなくなって寒い日に裸足でいたり(思い出したくないけど)仕方なくベリPの靴下を借りたりなんて日もありました。思い返せば止まらない・・。

Q3.愛犬がしゃべれたら、飼い主のことを、どう思ってるかな?なんて伝えたいかな?

パパはVIPでママはVUP<ベリーうざい人>(オーシャンズ13のパクリです)

抱っこして羽交い絞めにばっかりしないで~!!

もっとあたしの素質を伸ばしなさいよ~~!!働き者の牧羊犬なのよ~。

って責められてる気がします。被害妄想かしら・・。

 以上で終了です~~~☆

|

« 暑い~~~ | トップページ | フーバーがドラマ化☆ »

ママ」カテゴリの記事

コメント

バトンキャッチありがとーございます♪
ベリーちゃん、相当ママの手を煩わせたのね(爆)。
フェラーリやポルシェという事は、乗り手のハンドルさばき次第ということになるのかな?うちは馬力の4駆だな(笑)。
ボーダーの表情の豊かさや、草むらにたたずむ姿、どれをとっても惚れ惚れ見とれてしまうのは、すでにボー中毒末期でしょうか?どの犬種もパピは可愛いとは思うのですが、私も飼うならボーしか考えられないなー。
ベリーちゃん、これからもモサモサダサ男の楓太をヨロシクね♪

投稿: ふうたママ | 2007年8月15日 (水) 05時17分

TO:ふうたママ~
これからも共にテコヅりましょうね~!こちらこそよろしくお願いします。バトンって普段考えてないというか忘れていたことを色々思い出して楽しかったです。ホントいたずらもいっぱい思い出しました~。

投稿: ベリママ | 2007年8月17日 (金) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い~~~ | トップページ | フーバーがドラマ化☆ »