« なんとなく・・失敗 | トップページ | 台風でも予選会☆ »

日曜日は訓練所

2007_07080028 おいおいこれ~、先週全然ダメだったのに、訓練士さんと一緒ならノーリードで走ってるではありませんか~!!

不思議なもんですよね。

ベリPとやるとヘッピリ(ベリPも)ふにゃふにゃなんだから。

2007_07080031 降りでは必ず伏せ~~~。

本日のポイント。

上り下りの手の指示の高さは犬にとって常に一定になるように。そして手の高さは低い目に。

でないと犬の姿勢が高くなるからだそうです。

それとスポーツをやってる時は服従訓練の時によく言ってた「ダメ!」とか「いけない!」は使用禁止。頭を服従訓練から切り替えてくださいと注意されました。

そういう言葉を使うと、例えばそのハードルを飛んではいけないとかって犬は思うらしいです。なるほど~~~。

|

« なんとなく・・失敗 | トップページ | 台風でも予選会☆ »

ベリー」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~!カロンママです。
ひょんなことからベリーちゃんのママのブログ発見!
しちゃいました~!
アジレッスンしているんですね♪
ベリーちゃんガンバレ~~!!
また、お山で遊びましょうね~~!!

投稿: カロンママ | 2007年7月11日 (水) 22時00分

To:カロンママさま
本当にお久しぶりです。今は手探りであれこれ試してるんですよ~。どれをやるにしても飼い主は四苦八苦です!!またお山で遊んでくださいね~。

投稿: ベリママ | 2007年7月12日 (木) 20時03分

ベリーちゃん、アジがんばってますね~♪
ベリパパ&ベリママさんもハンドメイドの練習台作っちゃうなんて、気合入ってgooなのに、ベリーちゃんはお気に召さなかったのね。
服従とアジは全く別もの? 
服従でさえ上手くコマンド出せないのに、切り替えできるかなぁ・・・心配。

投稿: ふうたママ | 2007年7月12日 (木) 22時46分

To:ふうたママ
最近気づきましたがアジではあんまり怒っている飼い主さんは少ないようです。。ワンコが萎縮してしまうからでしょうか。あの訓練所でビシバシを教わってきたので「へ??」ってこともありますが、みなさん基本の服従はちゃんと入ってるってのが前提なんでしょうね。我が家はまだまだですが。。ところで、今回の板は失敗に終わりましたが、以前作ったトンネル!ふうた君がもしトンネル苦手でしたらお知らせくださいね~。プレゼントします!!

投稿: ベリママ | 2007年7月16日 (月) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんとなく・・失敗 | トップページ | 台風でも予選会☆ »