« ベランダ菜園~☆ | トップページ | キャンプ~湖めぐり編~ »

キャンプ~の予行演習☆

土曜日に1泊でキャンプに行ってみました。

来月の夏休みにはキャンプをしながら北上の予定。

でも我が家は全くキャンプ経験なし!

なので今回、手ぶらでも泊まれるという充実設備のキャンプPICA西湖で予行演習です♪

ここはお風呂、売店もあって便利で清潔☆☆

ベリーが来たのでと慌てて昨年買ったテントとランタンのデビューでした。

これまでタープを建てたのは芝生ばっかりだったので、この石ころ地面にはとっても苦戦~。

ペグがひん曲がったり金鎚の頭が吹っ飛んだりしたけど、なんとかタープもテントも建ってやれやれ・・。2007_07310003

ハプニングその①ランタンが点かなかった~。

で、フロントでレンタル(1,000円)。

ハプニング②寝る時に下に引くマット。電池で膨らますって物なんだけど、新品電池にも関わらず使用出来ず・・・でごろごろ石の上に寝袋~(涙)痛かった!!

でも思いのほかワンコがいなくてDOGラン2007_07310002

は独占状態でいっぱい走れました!!

それとキャンプの早朝のコーヒーははまりそう♪

ベリーのお蔭でキャンプが出来て楽しみがふえました☆

(実はトイレとかシャワーとか虫とかが不安でベリーが来なければキャンプにはちょっと抵抗があった私でした・・・)

2007_07310010_1

2007_07310008

|

« ベランダ菜園~☆ | トップページ | キャンプ~湖めぐり編~ »

ベリー」カテゴリの記事

コメント

キャンプに行ってきたのね~。素敵な土日でうらやましい。うちは河原でバーベキューがせいぜいです。それでさえ、虫に刺されると、二目とみられないほど腫れ上がる私にとっては、かなりの覚悟で臨んでますのよ。

投稿: 村上っち | 2007年8月 1日 (水) 20時59分

キャンプですか?いいですねー♪
広そうなドッグランだし、背後にアジがみえるし、どこかなー?日帰りではきついですか?
8月は訓練所が休みなのであちこち行きたいですね。

投稿: ふうたママ | 2007年8月 3日 (金) 05時38分

ベリーのお陰でアウトドアライフを楽しんでるね~。
犬飼って、ライフスタイルが一変!だよね。
犬がいなきゃ「絶対に行かないよね」って所に行ったり、
犬がいなきゃ「こんな台風の中外にいないよね。」とか。
再来週の北上しながらのキャンプも楽しみだね!

投稿: スカママ | 2007年8月 3日 (金) 10時44分

To:村上っち
村上っちが河原でバーベキューとはっ?!
ちょっと意外な感じがします。私も虫がホント苦手で蚊取り線香をずっと炊いていたのにもかかわらずテントには虫さんがブンブン飛んでいました。生まれて初めて蚊取り線香の実力を疑ってしまった私です。。これからが蚊のシーズン。お互い虫対策怠らないようにね気をつけましょうね~。

投稿: ベリママ | 2007年8月 5日 (日) 21時19分

TO:ふうたママ
8月は訓練所お休みですね。ふう太君は喜んでるかな~。ベリーは飼い主が気が抜けるとすぐ調子にのるので少々9月が待ち遠しいです。このキャンプ場はPICA富士西湖って所です。日帰り充分OKですよ~。http://www.outdoorpica.co.jpもちろんDOGランのみの使用もOKでした。
アジ施設はハードル1基、Aフレーム、ブリッジがありました。広々してましたよ~~。

投稿: ベリママ | 2007年8月 5日 (日) 21時28分

TO:スカママ
生まれて初めてお外で寝ました~。元来どこでも寝れるんですけど、本当に犬がいなければこの歳でキャンプデビューはなかったと思います。毎週あっちこっちに楽しいですが・・・家の中はむちゃくちゃ荒れてます~。また北上キャンプでは「HELPメール」しちゃうかも~?!よろしく~♪

投稿: ベリママ | 2007年8月 5日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダ菜園~☆ | トップページ | キャンプ~湖めぐり編~ »