« 手作り石鹸~☆ | トップページ | 笑いなさいよ~ »

アジレッスン始め~!!

日曜日に訓練所のアジリティクラスに初めて行ってきました。これまでの訓練は私がやってましたが、アジはベリP担当。ベリPの方がすばしっこいし冷静なのでベリPにデビューを飾ってもらうことにしました。なのでこれから私は見学です。ちょっとつまんないかも・・・。

2007_07010006_1 ハードル1基の向こうにトンネル。

ハードル手前にベリーを待たせて、「よし」でスタート~ハードル~トンネルのはずが、ハードルを飛ばずにトンネル直行~。

数回繰り返すも同じ。

2007_07010008 トンネル入るところで止められたベリー。

「何よ~~~?!」byベリー

そこで、ハンドリングの第一歩を教わりました。①犬から見た指示を出す腕の方向②犬の視線に合わせる指示の高さ③声を出すタイミング。

見学位置から必死で聞いていましたがこんな感じだったと思う。

これに注意してやること3回目からやっとこさハードル、トンネルが出来ました。

次は登り物~~。ベリーはハードル、トンネル以外は全部怖がるので今後時間がかなりかかる見込み。

先生によると犬は先の見えない所は上りたがらないので、まず降りから教えるとのこと。

2007_07010012 抱きかかえてのせて降る練習。

はいつくばって動きません!!

10回以上乗せたけど全然ダメでした。

来週からはこればっかりかな~?

|

« 手作り石鹸~☆ | トップページ | 笑いなさいよ~ »

ベリー」カテゴリの記事

コメント

知らないところ(未知の場所)を怖がるっていうのは、どの動物も同じかも。うちの猫も(しかし、犬ブログなのに、猫話しかできない私って^^;)小さい時に母親に抱かれて庭に出ていたせいか、テラスの窓が全開でも、自分では出られませんでした。(出たい時は、母親に『私を抱いて、外へ出せ』と命じていましたの)

投稿: 村上っち | 2007年7月 5日 (木) 21時28分

TO村上っち
村上っちの猫はやっぱお育ちが違うのね~。しかし、犬も猫もこんなに臆病者とは思いもよらなかったよお・・。

投稿: ベリママ | 2007年7月 5日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作り石鹸~☆ | トップページ | 笑いなさいよ~ »