« 害虫大量発生! | トップページ | 初参加~☆ »

右手負傷

2007_06250010 気持ち悪い写真だけど、私の今日の右手首。1週間ほど前から人指し指を使うとビビッと手首に響いて使うのを避けていた。スプレー、ホッチキス、洗濯ばさみやダブルクリップが人指し指で出来ない。でとうとう木曜日には指先と中指を曲げるだけでも激痛でお箸も使えなければ字も書けなくなったので金曜日に病院へ行った。診断名は腱鞘炎。バネ指の症状も出ているって。抗生剤と痛み止めを1週間びっちり飲んで様子を見て治らなければ切開手術かもだって~。

入院はしなくてもいいらしいけど切開なんて冗談じゃない。

土曜の朝は結構ましだったのに、ワンコ行事に土日と明け暮れていたら、右手首に紫色の線が三本も出来てボッコリ腫れてしまった。それまでも腫れてはいたけど、浮腫んでいるって感じだったのに・・。指を使わなければ痛くはないので大したことはないけど不便。

何が原因でなってしまったのか全く思い当たるふしなしで急に負傷した気がする。

会社で家庭の医学を見たら働き者の主婦に多いとか更年期などのホルモンバランスの崩れが原因でなることもあるって。

私の場合前者の「働き者の主婦」では絶対あるはずない。。。

|

« 害虫大量発生! | トップページ | 初参加~☆ »

ママ」カテゴリの記事

コメント

うおぉ、痛そう(><)やはり、働きすぎが原因なのでは?会社で有能すぎることのツケが、この手に現れてしまったのね。早く痛みがとれるといいね。。

投稿: 村上っち | 2007年6月27日 (水) 22時07分

「有能な事務員」は手を負傷してても全く仕事の効率は落ちませんでした~!なぜ?って普段からさほど仕事してないからですね~!!しかもお蔭さまにてずいぶん良くなりました。なんか憑き物がおちたような・・・。

投稿: ベリママ | 2007年6月28日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 害虫大量発生! | トップページ | 初参加~☆ »