« トンネル出来た~?? | トップページ | 右手負傷 »

害虫大量発生!

今朝、出勤前にマンションのゴミ置き場の前で管理人さんが嫌~な顔をしていた。

「どうしたんですか?」って尋ねたら「これ」って・・・。

約15cmほどある毛虫のようなムカデのような・・もう死んでいたけど、それは管理人さんが駆除剤を振り掛けて見守っているところだった。

なんでもマンション中にヤスデとかいうミミズの小さいのも大量発生していて苦情になってるらしい。確かに私も見たことがあるけどあまり気にしていなかった。

昨日もこの毛虫ムカデのもっと大きいのがマンション住人のベランダに出没して管理人さんが駆除しに行ったって話。

去年はこんな害虫は出なくて、ご近所さんにリサーチしても今年が初めてとか・・。

この冬は暖かかった影響でしょうか。。。

とにかくこの話しを聞いて私は非常に不安になった。

「駆除剤って何を使ってるんですか?」

『害虫駆除』って書いてある白い粉!!

管理人さん曰く「これとっても効くわよ。」って やめて~~~!!と心の中で叫んだ。

これをあっちこっちに撒いてるんだ。今虫が死んでるこの場所もペット足洗い場のすぐそばだし。

でもここはマンションで私も虫は大の苦手だし「やめて」とはその場では言えなかった。

絶対マンション内ではベリーを抱っこして、ペロペロすることは普段ないけど充分気をつけないといけない!!絶対注意!!

2007_06170006 管理人さんに「ワンコがいるので駆除剤をあちこちにばらまくのはやめてください。」って言おうかどうしようか迷っていたら私は今朝遅刻寸前になってしまった。。

でもやっぱり明日、足洗い場近くとか犬の事を考慮してもらうように訴えようと思う。。

|

« トンネル出来た~?? | トップページ | 右手負傷 »

ママ」カテゴリの記事

コメント

うおぉ、それは大変(**)確かに、そこら中に駆除剤はやめてほしいね。ところで、私も昔、ムカデが家に進入してきたことがあったの。どうやら近くの建築現場に運ばれてきた資材等にくっついてきたみたい。家の近くで工事とかしてるのでは??

投稿: 村上っち | 2007年6月22日 (金) 22時44分

はじめまして。スカイ君ところのページからやってきました!ベリーちゃんの写真をみたらうちのボーダーコリーのまる子の耳とそっくりで、どーしてもきいてみたくなりました・・。ベリーちゃんのパパはトーマスですか??本当に突然ですみません!!です。

投稿: まる子ママ | 2007年6月24日 (日) 14時49分

TO:まる子ママ
はじめまして~~~。え~っ?ベリーとそっくりお耳ちゃんがいるなんて嬉しいです!こんなに耳のでかいボーダーは見たことないのですよ~!!実はベリーのパパはレオナルドの方なのです。トーマスと言えばスカイのパパですよね。ベリーの興奮の仕方もスカイとそっくりでトーマスの子では?なんて思う時もあるのです。まる子ちゃんにお会いしたいので今度スカママに聞いてみますね。今後とも宜しくです。

投稿: ベリママ | 2007年6月25日 (月) 19時43分

TO:村上っち
今朝も正にそのムカデがいたのよ~~~っ。しかもでっかい!!我が家の周りは実は自然がいっぱいなの。でも確かに公園と言う名の山で工事中でした!ベリーと私は無事にこの夏を乗り切れるか不安よ~~。

投稿: ベリママ | 2007年6月25日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トンネル出来た~?? | トップページ | 右手負傷 »