« 見つかった~(涙) | トップページ | テンション上げるには?? »

久々に試験

日曜日に「アロマテラピー1級」という試験に行ってきました。

試験会場は横浜市緑区にある東洋英和女学院大学。Img_0822

森の中にある気持ちのいい♪学校で芝生もきれいだし、天気も良いし昼寝でもしたくなる所でした。

アロマはこれまで趣味で講座などを受講してまして、試験は初めて受けたのですが・・まあたくさん受験者がいること!

男性もちらほらいるし、みんな若い!!(ちょっと見た目、癒しとは対極にいます系もいっぱいいる)

結果は後日のお楽しみにしてます。

当日ベリPに車で乗せて行ってもらいました。

試験中ベリPとベリーは学校周辺にある「市民の森」にて遊んで待ってくれてたそうです。

森というか鬱蒼とした山って所ででっかいヘビが出てきて、ベリPとベリーはとっても恐ろしい目に逢ったとの事でした。

なんのヘビがいたのか尋ねたら「あおへび」がいたそうです。

?????????

Img_0705_1 Img_0823

←この花、一瞬もうアジサイ?って思ったけど別の花でした。調べたところ、カルミア(アメリカシャクナゲ)という花のようです。

|

« 見つかった~(涙) | トップページ | テンション上げるには?? »

ママ」カテゴリの記事

コメント

ベリママってば、隠れ受験生だったのね(**)尊敬しちゃいます。アロマって奥が深そう。鼻の利かない私には、香りをかぎ分けられる人ってまぶしい存在☆ また、オススメの香りを教えて下さいませ。(ちなみに、お香は好きでたま~に焚きます。でも蚊取り線香も嫌いじゃない・・・そのレベルの私です)

投稿: 村上っち | 2007年5月16日 (水) 22時36分

私も蚊取り線香大好き☆特に○鳥ブランドがお気に入り~。昨年自分とベリーの為にエッセンシャルオイルで虫除けスプレーを作りましたが効能は実は今一???でした。蚊がブンブン寄って来た~~~。でも部屋やお風呂や香水としては気分次第で好きなように楽しめるところが気に入ってます。またいつでも講義しますよ~。なんちゃって~~。

投稿: ベリママ | 2007年5月17日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見つかった~(涙) | トップページ | テンション上げるには?? »