« 山形花盛り | トップページ | 久々に試験 »

見つかった~(涙)

Img_0817 Img_0819 朝突然ベリーのダンスが始まって・・・。

何?って見てみたら鉢植えに成っていたイチゴをもぎ取ってました~~。

↑「あなたおいしいの?」byベリー

せっかく赤くなってきたのに~!

やっぱり見つかってしまうんだよね。嬉しそうに遊んだ後いつのまにか食べてしまったようでした。

ベリーの為に植えた物だからまあいいんだけど。。出来れば私が収穫したかったよ~。

イチゴの苗は3つ植えたのですが、他の物は花の時にベリーに剪定されたしまったからもう実はならないのです。

私はイチゴって芋みたいに土の中の根の先に実がつくのかと思ってました。(アホ宣言)

イチゴは花のあとに実が成るのですね。勉強になりました。

|

« 山形花盛り | トップページ | 久々に試験 »

ベリー」カテゴリの記事

コメント

さすがは、ベリー!めざといわね♪
我が家も2年前に熟すのを待っていた「いちご」やられました、Skyに!

ヒトより鼻が抜群に良いんだモン。見つかっちゃうよねぇ。

投稿: スカママ | 2007年5月10日 (木) 09時28分

いちご、残念だったね(TT)でも、ベリーちゃんはすごく嬉しそうよ♪
しかし、「芋のように」ですか。ベリママは都会っ子なのね(**)私ってば、野生児(体は弱い・・・しつこい?)だったので、いちごはおばあちゃまが裏山の畑で孫のために栽培していてくれていたのを、毎春摘んでましたわん☆

投稿: 村上っち | 2007年5月11日 (金) 22時17分

Toスカママ イチゴの実がすっかりなくなって葉っぱだけが生き生きしてます。もう実はならないけど引っこ抜くわけにいかず毎日ながめてます。ちょっと寂しい・・・。

To村上っち 私の実家は大阪ですが隣の奈良県大和郡山市は苺の産地なのです。でもハウス栽培で隠してるだもの~見えやしない!!なのでお恥ずかしい~。村上っち、きっと苺摘みの似合う野生児ではなく、お嬢様だったんだろうな~。

投稿: ベリママ | 2007年5月14日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山形花盛り | トップページ | 久々に試験 »