« チョコ3個 | トップページ | 高いよ~~ »

ベリーの嫌いな音

Dsc_0126 今日の仕事の帰りにスカママと横浜でビールを一杯飲んで雑談~。

確か先週も・・・。

もちろん話題はワンコ親ばか三昧。

そこでベリーの苦手音について。。

ボーダーを飼ってる人の話しにはとにかく音に敏感だと口を揃えて出てくる。

雷、花火、飛行機音がダメだと。パニックになったりするらしい。

ベリーは昨年のパピー時代は全く音を怖がることは無くて、耳が遠いの?とマジで心配したくらい。

でも今年になって徐々に徐々に増えて来た。。

現在気がついているのは、パパのくしゃみ、大根おろしの音、神社の鈴、洗濯物をパンパンの音、ガムテープのビリビリ、パトカー救急車のサイレン、かな~。

パパのくしゃみと神社の鈴の音とガムテープはとっても怖いらしくしっぽ巻いてぺしゃ~んと伏せをしてしまって動けなくなる。それ以外は「気に入らない!!」とワンワン吠えて抗議してきてとってもうるさい。大根はそ~~~~っとすりおろす。

雷、花火はこの夏に要注意観察。

耳はまあ正常かな?でも鼻に不安あり。

部屋の中でおやつ探しゲームをよくするけど、見つけるのがなんかトロイ。。

臭いで探すっていうよりこれまでの経験で探してるみたいで、初めて隠す場所だと永遠に見つけられなかったりする。

犬はみんな鼻はいいって思ってたけどうちのは例外なのかな~。

|

« チョコ3個 | トップページ | 高いよ~~ »

ベリー」カテゴリの記事

コメント

パパのくしゃみが怖いなんて、おもしろ~い☆鈴の音やガムテープのびりびりと、パパのくしゃみは同じ周波数なんだろうか。絶対音感みたいなものかも。人間も不快に感じる周波数ってあるみたいよ。ヒチコッ○監督の「サイ○」のあの音って、監督が不快な音の研究をして作り出した不協和音らしい。ベリーちゃんで音の研究もできるかもね。

投稿: 村上っち | 2007年5月20日 (日) 17時17分

うちのベリーはまだまだ鈍感。きっと村上っちの方が耳は勝ってるよ~。まだまだ及ばない!村上っちの耳は360度地獄耳でしょ~~。

投稿: ベリママ | 2007年5月20日 (日) 21時21分

音シャイは結構大変だよぉ(涙)

それにしてもベリPのくしゃみって、どんな?
気になるな~。

投稿: スカママ | 2007年5月22日 (火) 20時09分

正に「泣く子もだまる」ベリPのくしゃみです。すっごいうるさいっ!最近ではベリPが「ハクション!」ってただ言っただけでも反省ポーズを取るので大助かりしてます。ただこのくしゃみはハウスダストアレルギーが原因なのでそろそろちゃんと掃除しなきゃあと私もブルーです。。

投稿: ベリママ | 2007年5月22日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコ3個 | トップページ | 高いよ~~ »