« 久々に試験 | トップページ | チョコ3個 »

テンション上げるには??

Img_0829 今日は昼間に雨が降ったので夕方とっても涼しくなりました。

毎日夕方の散歩では10投だけディスクをすることに決めてるけど、ベリーったら最近は暑くなって、これだけでヘトヘトになっているのでした。

Img_0830 *10投だけというのは、あまりに投げが下手くそで、しかも回数とともに投げの状態が悪くなるからです。

でも今日はちょっと涼しくて元気なので公園の奥でボール遊びを少しして帰ろうって思ったら・・・ベリーの大好きなカロン&メルのママさん達発見!

カロンちゃんもメルちゃんもボーダー女の子なのですが、お姉さま達で相手にしてもらえず、ベリーはママさん達が大好きなのです。パピーの頃から可愛がってもらってます。

とっても久しぶりの再会でベリーは大ハリキリになって、ボールで1時間近くも走りまくりました。超ハイパワー~~。

普段だと「ボールは興味ないの~フンっ」とばかりに草なんか食べちゃってるくせに、今日はいつまでも「投げろ投げろ」の貪欲ぶりで少々驚きでした。

もしかして・・暑いせいだけではなく、私との散歩はつまんないって事かい?!

自分で言うのもなんですが、私って普通にしてるとテンションとっても低いんです。。。。

ベリーは24時間ウルトラハイテンションなので私とはすっごい格差があります。

無理矢理高い声を出してみても不自然らしくて、最近ではベリーにドンビキされてしまう始末です。

Dogトレーナーの方もワンコ飼いの上手な方も皆さん犬と接する時は声もテンションも高いですよね~。

私の場合なかなか難しいから、毎日の散歩前の養命酒を倍増作戦で、目指せハイテンション!!

|

« 久々に試験 | トップページ | チョコ3個 »

ベリー」カテゴリの記事

コメント

テンション↑方法ですか。う~む、やはりベリママが書いてるとおり、大声上げることですかね。ちなみに、私はおいしいものを見るとテンションあがります。(そして、食べると落ち着いて下がります)あとはね。気・合・い。養命酒飲んでがんばってね~♪

投稿: 村上っち | 2007年5月16日 (水) 22時40分

「テンション低い・・・」「ベリー、ドンビキ」に思わず笑ってしまいました。
テンションupは、自分を捨て、周りを気にしないことかしら?

投稿: スカママ | 2007年5月17日 (木) 08時20分

To:村上っち
そういえば昨日のチョコレートケーキ、村上っち決めるの早かったよね~。美味しかった~☆養命酒はお勧めよ。村上っちは出勤前にでもお試しあれ~~~。
To:スカママ
怒ってるときはなりふり構わずハイテンションなんだけどね~。今日の散歩でがんばってみたけど疲れました~。体質に逆らうのもキツイわね。血圧低いのかしら。。。

投稿: ベリママ | 2007年5月17日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に試験 | トップページ | チョコ3個 »