« 買い物 | トップページ | 手作りハードル~♪ »

ワクチン接種

010_1 今朝は雨上がりの晴れで海がきれいでした。

土曜日なのでパパの散歩にデジ一っちゃんを連れてお供しました。

ベリーったらパパとの散歩ではキャピキャピルンルン♪。(いつもと全然違うやん。)

芝生も濡れてんで~って言ってんのに、いきなり水溜りにバッシャン!

ぎょえ~っどろどろやんかー!016 帰宅後はそのままお風呂場に連行してシャンプーしました。

そして今日はワクチンの日。Img_0730

まだベリーはニコニコしてるけど・・・。

まだ気づいてないんだなあー。病院やで病院~。

ベリーは避妊手術をして以来病院は大の苦手。

やっぱり病院玄関からジタバタし始め大暴れして、なんとか終了。

検便+5種ワクチン=10,150円。体重12.90。(痩せたか?測定ミス?)

今年はなんで5種?先生は「8種は毎年接種する必要はありません。」と。

8種の中にはアレルギーを起こすものがあるし、必要度が低いので今年は5種で充分との説明。

来月は狂犬病、そろそろフィラリアやフロントライン。

忙しいなあ~。

|

« 買い物 | トップページ | 手作りハードル~♪ »

ベリー」カテゴリの記事

コメント

そんなに沢山のワクチン接種が必要とは(@@;)驚きです。しかも毎年! 注射嫌いで、インフルエンザ予防接種もここ2年さぼっている私には、ベリー嬢は尊敬に値しますわん。

投稿: 村上っち | 2007年4月15日 (日) 13時32分

To:村上っち
注射の時ね~、おしりに「ぶちゅっ」だったの。
「動物のお○○さん」に暴れる犬にはおしりに注射ってあったのよね~。やっぱりそうなんだ~って笑っちゃいました。フィラリアとフロントラインってのは蚤ダニのお薬なんだけど、出費もただごとじゃありませんのよ~~。

投稿: ベリママ | 2007年4月15日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買い物 | トップページ | 手作りハードル~♪ »