« 今日は訓練所 | トップページ | 行って来ま~す♪ »

今日は良い一日でした~

☆ワンガリ・マータイさんサイン会☆に行ってきました~。

2004年にマータイさんがノーベル平和賞を受賞される少し前に新聞記事でマータイさんとグリーンベルト運動について知りました。

場所は青山ブックセンター本店。こんな時は東京近郊に住んでて良かった~と思います。

開始1時間前から並んで入場3番目の好順位。サイン会順番は予め入手した整理券番号の順番で、それも3番目。

入場してもちろん1番前のど真ん中に席を確保しました。

簡単な挨拶程度しかないって聞いていたのに、マータイさんは短時間ながらも世界で起こっている紛争の事、植樹の重要性、人生について、日本の「もったいない」について等など大切なことをいっぱい話してくれました。

サイン会も一人一人とても丁寧に握手して下さって目を見て「Thank you very much」と笑顔で言ってくれるんです。

すばらしい方に会えてよかった~!!人生「UNBOWED」でがんばりましょう!

Img_0798 Img_0802

Img_0804

|

« 今日は訓練所 | トップページ | 行って来ま~す♪ »

ママ」カテゴリの記事

コメント

ワンガリ・マータイさんに会えてよかったね~。素晴らしい人に出会って、その方のお話をきくと、自分も成長できる気がするから。マータイさんの笑顔の写真を見て、ベリママの素敵な一日のおすそ分けをもらって、私も幸せになった気分☆

投稿: 村上っち | 2007年5月 2日 (水) 17時38分

本当に良かったよ~。だってノーベル賞受賞者と会えるなんてそうそうないって思うし。でも英語を話せるようになりたいわ~なんて今更ながら痛感しました。そしたら私も植樹要員でケニアでもどこでも行って来ま~す!

投稿: ベリママ | 2007年5月 2日 (水) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は訓練所 | トップページ | 行って来ま~す♪ »