« 方向音痴の散歩 | トップページ | ベランダより撮影 »

GWの始まり~

今日はパパが仕事に行ったのでベリーとのーんびり。

鉢植えのオリーブに芽が出ていたり、ラベンダーが咲いているのを発見!

Img_0779 Img_0783 オリーブはこれから花でも咲いてくれるのかな?

秋に実がなったらうれしいんだけど、我が家の鉢植え達はベリーの剪定をくぐり抜けないといけない・・・。

Img_0788 オリーブの枝も常にへし折られてるし。

ってちょっと目を離したら

Img_0789 ←が~ん(涙)ラベンダーがやられてる~。今年の1号だったのに~!!

Img_0782 でも去年富良野からやってきたラベンダー達も芽が出ていた。

よかった!散々ベリーにむしゃむしゃやられてたので、もうダメかと思ってた~。

Img_0784 今我が家で生き残ってるのはローズマリー、ゼラニウム、レモンバーム、ラベンダーと奇跡的にイチゴ。ハーブは強し!

そういえば以前、どうせ食べるんならと小松菜、水菜なんかを植えたことがあった。さすがに美味しいのか葉は一瞬でなくなって、その後根っこから引っこ抜かれてブンブン振り回してベランダを土だらけにされたような・・・。

 午後になってプラプラ近所にコーヒー豆を買いに行ったら、なんと空き地に「動物病院予定地」の看板!全然気が付かなかった。こんな近くに出来たらうれしいな~。

でも「2007年7月開業予定」ってあるけど・・全く着工してない。

融資が下りないんだろうか・・・。と余計な心配をしてしまった。

優しい先生だといいのにな~♪

ついでにイケ面で・・・・で・・・・で・・・・。。

|

« 方向音痴の散歩 | トップページ | ベランダより撮影 »

ベリー」カテゴリの記事

コメント

ベリママはベランダ菜園の達人ね。今度ご指導くださいませ。私もベランダで、ハーブやネギ、キンカンに山椒の木を育てましたが、ことごとくダメ・・・敗因は水のやりすぎだと、おそまきながら気づいたワン。ちなみに食べられる草木以外には興味がないので、あしからず。

投稿: 村上っち | 2007年5月 2日 (水) 17時34分

ローズマリーは肉料理に使ったよ~。おすすめ!(夫はベランダ物は気持ち悪がるので内緒)ハーブは雑草だから少々何しても大丈夫みたい!!

投稿: ベリママ | 2007年5月 2日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 方向音痴の散歩 | トップページ | ベランダより撮影 »