« ベランダより撮影 | トップページ | 今日は良い一日でした~ »

今日は訓練所

三週間ぶりの訓練所。Dsc_0211

今日のお題は「遠隔ふせ」

座って待たせて離れた位置で「ふせ」Dsc_0199

ベリーはふせは得意だし「ふせ」のコマンドは分かっているはずだから問題ないかと思った。しかし初めてのことにはすぐには対応出来ないもんで。。。

いつも横についた状態で「すわれ」や「ふせ」をしてたから離れて「ふせ」って3回言ってもキョトン。

でも左手でリードを持ってショック、右手で「ふせ」の手の合図を1回教えたらすぐに憶えてくれた。最近扱いやすくなったもんだ!

付いて歩くのも安定してきたし、先生からようやく「もうアジ行っても大丈夫ですよ。」って!!(まさかっ?!本当に~?!)それと訓練中も先生から「試験の時は」とか「本番では」なんてお言葉が!

もちろんこのレベルで試験なんてとんでもない!ってのは重々承知だけど、こういう言葉がいただけるようになってかなりうれしい♪

アジのクラスに変更って手もあるけどもうちょっと服従を完璧にしようかと思う。

大ざっぱなママの性格とオレ流のパパのしつけのせいで詰めがアマアマだから。。。

これから暑くなるけどがんばろうね~☆

今日の訓練所は新入生がいっぱいいた。

Dsc_0217 ←ランちゃん。ボーダー女の子6ヶ月。災害救助犬をめざすそうです。

すでに顔はベリーより大きい。もう体重11キロもあるそう。

|

« ベランダより撮影 | トップページ | 今日は良い一日でした~ »

ベリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダより撮影 | トップページ | 今日は良い一日でした~ »