« 君子豹変す、でも元にも戻る | トップページ | 知らない人が来た~。 »

絵画の日

我が家には年に一度、絵画を見まくる日があります。

それはベリーのおばあちゃま、おじいちゃまがやって来る日です。

ベリーのおばあちゃまは絵が趣味な方で毎年四月に東京である展覧会に出展するのです。今年は6日の金曜から上京されました。

年に一度の上京なのでご自分の展覧会を始め、た~~~っぷり色んな美術館を堪能されます。

なので私も土曜日に箱根のポーラ美術館にお付き合い。Img_0691

そして日曜日におばあちゃまの絵がある六本木の新しく出来た国立新美術館に行ってきました。Img_0693 おばあちゃまの展覧会は昨年まで上野にある東京都立美術館でやっていたのですが今年からこちらでやるそうです。

国立新美術館では併せて「モネ回顧展」もやっていたので混みこみでした。昨日のポーラ美術館では「花の絵展」で巨匠の絵の中にやはりモネの絵があって、取り敢えずにわかファンになりました~。

|

« 君子豹変す、でも元にも戻る | トップページ | 知らない人が来た~。 »

ママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 君子豹変す、でも元にも戻る | トップページ | 知らない人が来た~。 »