« 雨の日には・・・ | トップページ | 買い物 »

笑って飲んで食べて

13日金曜日は仕事をお休み。

午後からシムシムと鶴見会館に三枝と小朝の落語を聴きに行って来ました。

落語って面白いの?ほんまに笑えんの??ってシムシと私は落語初体験です。

自分が落語に行くこと自体は笑えるけど・・。

でもおすすめします落語!

林家 ひろ木  春風亭 小朝  休憩   桂 三金   桂 三枝 の順番。

三枝の話しの中で「東京と大阪の寿司屋の違い」ってのがあって、

東京の寿司屋は「へい らっしゃいっ!」ってとにかく意気が良くて巻き舌。

大阪の寿司屋は「まいど~何しましょ~~~~。」ってべた~~~としてるとか。

確かに確かに~~人間もそんな感じかも。

小朝の方は古典落語っていうものなのか、話しの奥が深くて涙あり笑いありだし言葉が美しくて、これが落語かーって感動。

約2時間笑って笑って大笑い出来ました。すっきり~~♪

とにかく周りはおばさんだらけで皆さん反応がすばらしい!

なので大声で笑ってOK!ついでにシムシムの傷心事件(ワンコ関連)も大爆笑!

で、夜は夜で「関西弁どおしゃべろう会」に参加~。

職場の男性3名と私で大阪出身4名様の飲み会。

あまりベタベタコテコテではなく、上品な関西弁の飲み会でした。

初めて飲む方もいたので少々抑え気味だったかな~~。

でも関西弁ではついつい本音を言ってしまう私。。。もれなくすっきりストレス解消させていただきました。

Img_0723 お酒も料理も美味しかったのでした~。

|

« 雨の日には・・・ | トップページ | 買い物 »

ママ」カテゴリの記事

コメント

落語おもしろかったね~。あっという間の2時間だったもんね。
「横浜にぎわい座」で5月2日19:00~「春風亭小朝の会」ってのがあるよ。
3日14:00~は「上方落語会」ってのがあるし
5月10日19:00~は「林家たい平独演会」ってのがある。
どれか行けそうだったら、声かけて~。

投稿: スカママ | 2007年4月14日 (土) 21時38分

行きた~~~~~い!GWは山形法事なんで10日はどうかしら??それと5/26だっけ??春風亭小朝、林家正蔵とかの兄弟落語あったよね~。浜松でバシッと決まったら行きましょうね!!

投稿: ベリママ | 2007年4月15日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の日には・・・ | トップページ | 買い物 »