« 大会デビュー~先輩ワンコ達~ | トップページ | 大会デビュー~番外編~ »

大会デビュー~ベリー編~

_104 3月21日マザー牧場のディスク大会でチャレンジクラスにベリーがデビュー。

1分間の競技です。

昨日の事なのですがこんなにも感動するものとは思ってもみませんでした。

天気も良くてマザーでは珍しいという無風の最高のコンディション。

とっても楽しかったです。しかし結果は想像よりヒドイもんでした。

ベリパパ 1回目 1ポイント 2回目 4ポイント 計 5P

ベリママ      2ポイント      5ポイント 計 7P

パパの1回目はパパがかなり緊張してベリーにも伝わったのか大会の雰囲気にビックリしたのかベリーが「3,2,1」のカウ

ントで後ろに逃げ走ってしまった。ディスクに欲を出さないなんて想定外。。

ママの1回目の時はベリーは何をしたらいいのか分からないのか、集中出来ずいつものウヒョウ

ヒョ走り。

でも2回目は違った。ワンコってすごい!

パパの2回目、ベリーは自分が何をするべきか完全に理解していた。

普段絶対出来ない「ドロップ」をするもんだからパパがビックリして拾うのにモタモタする始

末。変身したベリーについていってない!普段、くわえたディスクは絶対放さないのに四投

とも完璧にパパの足元に出した。

ママの2回目。

ベリーの集中も意欲も最高潮。

スピード出して取りに行って、戻りも早かった。

だから五投も投げることが出来た。

ベリーは完璧だったのに、最悪なのはママの投げ。

最後はヘナチョコディスクを必死でベリーが取ろうとした健気さでパパは涙が出たらしい。。

ベリーは間違いなくパパとママの上をいってるんですね。

結局、パパとママのヘナチョコディスクでベリーは一度もキャッチ出来ず。

ポイントはレトリーブポイントと言って、くわえて戻ってきたら1P、というチャレンジクラスのみにもらえるものです。

なのでポイントは全部ベリーのおかげ。

今度は牛乳がもらえるようにパパとママはちゃんと練習するからね!

_173 _168

_177 なんだかベリーを尊敬してしまうし、一昨日よりベリーに対する思いが全く変わってしまいました。

心地良い緊張感もあるし、競技大会にはまりそう~。

|

« 大会デビュー~先輩ワンコ達~ | トップページ | 大会デビュー~番外編~ »

ベリー」カテゴリの記事

コメント

もう1週間前の出来事になっちゃったね~。

ベリーの1Rと2Rの差にはビックリし、感動して
私も涙が溢れちゃった。
ちゃんとやるべき事がわかったベリー嬢。偉いぞ!!

次回も楽しみだね♪

投稿: スカママ | 2007年3月28日 (水) 22時51分

本当に楽しかったし、1キャッチも出来なかった割には収穫大でした。これも全てパピーの頃から見守っていただいたスカママ初め皆様のおかげです~。私の育て方は間違ってなかったわ~!なんて調子に乗るベリママでした~。

投稿: ベリママ | 2007年3月30日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大会デビュー~先輩ワンコ達~ | トップページ | 大会デビュー~番外編~ »