トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ベリーのシャンプー

昨夜ベリーをシャンプーした。

ベリーのシャンプーは大イベントで少々決心がいる。

なのでドロンコ緊急事態の時はともかく、定期時はパパのいる休日にすることにしている。

洗っている時はおとなしくしてるんだけど、バスタオルでふきふきして、ドライヤーになると大暴れして洗面所を出て行く。

その後ブルブルをしながら走り周り、壁や窓に何度も身体をこすりつけ・・

浴室、洗面所、リビングが毛だらけ、ビショビショ~。

ぬれてる毛が壁に付着するので取るのも一苦労なのよね。。(涙)

Img_0658 ←シャンプー後なんかいばってる?ベリー

まあ掃除は大変だけど自慢の襟巻きは真っ白になるし、毛もさらさらになるからね。

ああやって良かった・・・。(汗)

「MVI_0625.AVI」をダウンロード ←動画ベリー

| | コメント (2)

長靴~☆

Img_0656_1 雨の日も散歩が楽しくなるようにと先日買いました。

半日デパートやら雑貨屋を探しまわった長靴。

ちょっと長靴にしては高価だったけど一目ぼれでした。

ベリーは雨が降っても基本は散歩に行きます。

しかし今日午前中のように暴風だと何が飛んでくるかわからないので1回パス。

またこの長靴の出番は延期。

Img_0657 早く止まないかな~ってじ~~っと外を見ているベリーでした。

| | コメント (4)

春爛漫~花盛り~

Img_0653_1

ベリーがいつも行く公園には、山の公園と下の公園がありまして・・。

今日はお休みなので昼間に下の公園に行ったら・・・。

そこはもうピンクピンク~

いつのまにこんなに春になってたんだろう?ってビーックリ!

普段は暗くて気がつかなかったんだ~。

山の公園には毎日早朝に行きます。

そちらの方は白い花がいっぱい♪Img_0650 これも今日気がついた・・。

毎日もっと気持ちに余裕を持ってお散歩すると楽しいのにね~。

何回おすわりさせんのよ~!!by ベリー

| | コメント (2)

Berry-Berryパピー

_035 ベリーをブリーダーさん所に迎えに行った日の写真です。

シャンプー、爪切りをしてもらって連れて帰りました。

          なつかし~~~。

_020

2006年3月5日

_019 _055 _058

| | コメント (0)

大会デビュー~番外編~

番外編はもちろんスカママ~。

レディース予選4位で決勝に出場したスカママ!

決勝を全部見て私と夫がタープに戻ったら、スカママがみんなに「だめじゃーーん」って責め

られてた。_197

そうなの~普段はとっても上手なのに1回ディスクを場外まで飛ばしてたの~~。みんなのダメだしで夕日もあたってがとっても悲しそうだったわあ・・。

でも決勝は風が出たし緊張したのか上位5組の皆さんはみんな苦戦していたんだよ~。

だから表彰式でサプライズ??の3位入賞!!!

落ち込むことなかったね~~♪

学習☆スカママの膝の使いが見事でした!

| | コメント (0)

大会デビュー~ベリー編~

_104 3月21日マザー牧場のディスク大会でチャレンジクラスにベリーがデビュー。

1分間の競技です。

昨日の事なのですがこんなにも感動するものとは思ってもみませんでした。

天気も良くてマザーでは珍しいという無風の最高のコンディション。

とっても楽しかったです。しかし結果は想像よりヒドイもんでした。

ベリパパ 1回目 1ポイント 2回目 4ポイント 計 5P

ベリママ      2ポイント      5ポイント 計 7P

パパの1回目はパパがかなり緊張してベリーにも伝わったのか大会の雰囲気にビックリしたのかベリーが「3,2,1」のカウ

ントで後ろに逃げ走ってしまった。ディスクに欲を出さないなんて想定外。。

ママの1回目の時はベリーは何をしたらいいのか分からないのか、集中出来ずいつものウヒョウ

ヒョ走り。

でも2回目は違った。ワンコってすごい!

パパの2回目、ベリーは自分が何をするべきか完全に理解していた。

普段絶対出来ない「ドロップ」をするもんだからパパがビックリして拾うのにモタモタする始

末。変身したベリーについていってない!普段、くわえたディスクは絶対放さないのに四投

とも完璧にパパの足元に出した。

ママの2回目。

ベリーの集中も意欲も最高潮。

スピード出して取りに行って、戻りも早かった。

だから五投も投げることが出来た。

ベリーは完璧だったのに、最悪なのはママの投げ。

最後はヘナチョコディスクを必死でベリーが取ろうとした健気さでパパは涙が出たらしい。。

ベリーは間違いなくパパとママの上をいってるんですね。

結局、パパとママのヘナチョコディスクでベリーは一度もキャッチ出来ず。

ポイントはレトリーブポイントと言って、くわえて戻ってきたら1P、というチャレンジクラスのみにもらえるものです。

なのでポイントは全部ベリーのおかげ。

今度は牛乳がもらえるようにパパとママはちゃんと練習するからね!

_173 _168

_177 なんだかベリーを尊敬してしまうし、一昨日よりベリーに対する思いが全く変わってしまいました。

心地良い緊張感もあるし、競技大会にはまりそう~。

| | コメント (2)

大会デビュー~先輩ワンコ達~

_126 Top 走りが早い早い!

1歳なのにこの運動力!と大絶賛されていました~。

_072 ミント君

飼い主さんとのコミュニケーションが見事で感動的でした。

投げる前にお互いに見つめ合ってミント君はパパの顔を見ながら走って行くんです。

私は感動して目頭が熱くなりました~。

_110_1 クロス君

パパ、ママ、ゆめちゃんと引っ張りだこで大活躍したクロス君。

ゆめちゃんはすごく上手!

あの細い腕で・・・なんてアナウンスの人も褒めちぎっていました!

今度投げ方教えて欲しいです。

_090 Sky

われらがスカママと出場のSkyはお見事!!

レディース3位でした。貫禄充分惚れ惚れでした!!

今回この素晴らしい先輩ワンコのパパ&ママサン達と一緒に参加させていただきました。

何から何までお世話になって本当にありがとう!

| | コメント (2)

大会デビュー~タープ編~

_061_4 じゃ~~~ん我が家のおにゅ~タープです。

ワンコの大会にはこのタープが必需品でした。

競技グランドの周りに皆さん陣取って一日を過ごします。

なんとっ大会前日にスカパパ様が買いに走ってくれました~!感動!!

とってもどんくさい我が家はアウト・ドアとは無縁でタープとテントの区別すらついてなかっ

たのです。

Sky家にはベリーが来てからというもの・・・おんぶに抱っこ状態。

本当にありがとうございます!!

組み立て~は皆様にから教えていただいてあっと言う間に建った!

片付けはもっと早くて、皆様のたくましさにビーックリ。

早くあのようにならねば一人前のボーダー飼いにはなれないようです。

| | コメント (0)

お気に入りの写真♪

Knlgmaxdpo0l1ixx0503ks3cwiby01 3mpkfjvnj47scnbm3603ks3cwiby01 photo by スカパパ

先日初のハイスピードの練習に参加させていただいた時の写真です。

なんだかゴキゲンなベリーが親ばかながらとってもかわいいと思っています。

早くビュンビュン飛べるようになりますように~。

| | コメント (3)

あ~だ~ち~

今日は2週間ぶりの訓練所に行ってきました。

13回目になります。

現在ノーリードで付いて歩いて、待て、来い、横に座るなどなどやっております。

伏せして待つのは得意だけど座って待つのが苦手。

座って待てをしているのに伏せをしようとして、私が注意しに行くと・・・・。

うひょうひょ脱走~~~~~。

今日はちょっと集中力がなかったなあ。。。。

でも訓練所で1歳10ヶ月のふう太君というボーダーに出会った~!

Img_0638 20kgあるらしく顔はベリーの倍もある感じ。

ふう太君はレッスン3回目でかなりママにビシバシやられてました。

横でベリーも目が釘付け~。

         「 お気の毒~でもあたしも経験したのよ~」って感じかな??

          ふう太君、また仲良くしてもらいましょうね~♪

Img_0641 早くアジリティのクラスに昇格したいよ~。by ベリー

| | コメント (0)

今日もゴキゲン♪

今日は土曜日でママはお休みだから明るいうちに何度も散歩に行ったの~。

だからImg_0628ニコニコ☆

明日は日曜日で訓練所に行くけどあんまり怒らないでねえママ~。

| | コメント (0)

ディスク☆

Img_0637 100枚あります!

でもすぐにボッコボコにしてしまうのでちゃんと使い切れそうで~す。

激安な所から購入したのですが、ベリーの親戚を飼っている所だと後から

知りました。

| | コメント (0)

おもちゃ~☆

Img_0636 最近お気に入りのふにゃふにゃボール♪

これは通販のおまけでいただいちゃいました。

おもちゃはすぐにボコボコ破壊してしまうのですが、これは大きいせいか今のところ生き延びています。

| | コメント (0)

フード

Img_0634 あまり愛用しているワンコは少ないけれど・・・アーテミス。

まだパピーの頃に黒ラブを飼っている職場の人に教えてもらったブランド。

お腹が弱かったベリーがこのフードに変えた頃、やっと安定してきた。

それ以来変えるのが恐ろしくて使い続けています。

| | コメント (0)

シャンプー☆

Img_0633_1 以前シャンプーの流し忘れでブツブツがベリーのお腹に出来ちゃった。

それまでは結構安い物をホームセンターで買っていたんだけど・・・もしかして敏感肌か?と思い始めてからシャンプー選びも慎重になった。

このシャンプーは香りもさりげなくてママがお気に入り~。

自宅シャンプーはとっても大変だけどこの香りで結構たのしんでま~す。

| | コメント (0)

ベリーの好きな物♪

今日は土曜日でママはお休み~。

ちょっと不足気味なベリーのおやつを買いに行きました。

普段、固い目の食べるまでに時間がかかる物を与えてその合い間に家事をしたり出勤の

身支度をしたりします。

骨系、ガム系はお腹をこわす物が多いので要注意で選びます。

ベリーの場合は「牛皮」は×。

ささみ系はだいたい大丈夫だけど、最近グリニーズが大のお気に入りで転げ回って喜び

ます。

喜ぶ顔はとっても嬉しいけど、1袋、2、980円。。。。たっ高い!

でもベリーの笑顔には代えられない!っとまた今日も買ってしまいました~。

大喜びでころころ転げまわるのを我が家では「ベリーダンス」と呼んでます。Img_0630

Img_0631

| | コメント (2)

トップページ | 2007年4月 »